February 28, 2019

Z31 260Z

こんにちは

今日で2月も終わり、、、

はやい、、(><)

1年、、あっと言う間に、、って最近ホント実感します、

さて、お預かりの1台

z31

Z31です、(^^)

このblogを見ていただいている方は、御存じだと

思われる、、、1台

このオーナーとはもう25年くらいにお付き合いになります

MOTORは、RB26

280 10,9mmのCAMSYAFT

CRANKはノーマルです

TURBOは T88の一番小さい物で、

色々とほぼワンオフで制作してあります

ea

全回はエアコンを、、、すべて他車種のもので

構築、コンデンサーから、エバポレーター

コンプレッサーも全て他の車のを使用して

GASも新しいタイプに変更

すっごく手間かかります、、加工量も凄い、、ですが

Z31系は、エアコンパーツすべて廃番、、、

ちなみに、、34GTRでもほぼ廃番でした、、、

MISSIONは、R30Aのノーマルに、

DRIVE SYAFT(プロペラシャフト)に、ダンパーも装着して

衝撃を吸収させるようにしてあります

で、、

 リアはマルチリンクに、、

で、、その際に広がったトレッドに合わせて

ワイドフェンダーにしてあります

null

塗装は、当時のままのツートンカラーにストライプなので

板金屋さんんで、全部純正みたいに入れてもらいました(^^)

かなり、、キレイです

Z31のマルチリンク化は、他の R30やR31、130Zなんかに

比べるとチト厄介

シルビア用とかで、車高をかなり下げて

無理にショック装着すれば、、なんとなく装着できるけど、、

GTR用ベースで

ちゃんとトラクションかける足にしようとすると、、

かなり面倒、、、

結構うまく解決させて、ショックのブラケットなんかを

削りだしで制作して、結構うまくいきました(^^)

スタート良い感じです

高速走行でも、ノーマルと違いかなり安定します(^^)

今回は

エンジンルームとういか補記類をモディファイ

ワンオフで制作していきます(^^)

現在 分解で、、フランジなんかを制作中

楽しみです

Z31、、、

この2シーターのシルエット

ホントカッコイイです(^^)

312

すきなんですよねー

Z31の2シーター、SLICK TOP

自分で欲しい、、、1台です(^^)

16:10:15 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks