January 24, 2019

BOSH POMP 配管

こんにちはー

天気は良くても、、風は冷たい、、

冬全開ですねー(^^)

しかし、、もう1月も終わり、、、速いです

さて、、

工場では TOYOTA アリスト

ほぼ完成に、、(^^)

これがユニット

hai

車両側にはアンダーブラケットが制作して

取りつけてありますので

その上に水平に載るようになっております

ポンプはサイレントカバー付き

そして、こういうプレートに載せるのは

振動による配管などの保護、そして

今回はブラケットも音を響かせないように

色々気を使って制作してあります

セダンで街乗り専用ですので(^^)

さて、、本固定して

配管をすると、、こんな感じで

完成

bo

ここから、燃圧をかけていって

漏れ確認、燃圧も6Kくらいにあげて

確認していきます

鏡を使って

かなりの箇所を確認していきます

fi

見える所は、、全て漏れ無(^^)

しばらく回して滲みを見ていきますが

フィッティングの数が凄いので、丁寧に何度も

滲みを確認中

一か所漏れがあったのはデリバリーパイプ(^^;

なぜ、、、制作してない箇所でした

下側も、かなりの配管の量ですが

ホースバンドで、配管も抜け止め作ってありますので

まあ、、、大丈夫でした(^^)

下側の制作と、、、ポンプのレイアウトとか、、

考える時間もかなりかかる

そして、、同じような車は、、意外と2台と来ない

みんなそれぞれ若干ちがいますので(^^)

それでも GTR系は多いので、GTRは比較的 気楽かな?

この車はかなり、、、悩みました

モディファイされすぎで、、大変

マフラーの位置がリアバンパーからでていますので

フロアーも作り直されてるし、、

とにかく、、配線の量がすっごい

もはや。。。つながってたり つながってなかったりを

判断するのも難しいほど、、

で、、、

バッテリーは元々 POMPの場所だったので

反対に移動

ここにもブラケットを制作していきます

bu

これも、、、スペースというか、、固定をさせる箇所を

制作するのが大変でした、、、(^^)

ここにめがけて バッテリーの配線も延長、、、ですが

これも色々配線とっているので なんか大変、、、

POMPは新規で配線制作

リレーも3個引きます

スイッチも室内に配置

ki

これも、、一度分解すると、、2度と元に戻らないのでは??

って感じです_(^^;

スイッチはシフトゲートの後ろ側に配置

配線も結構な大仕事です

あとはトランクの内装、、

加工して装着したら

ポンプ保護の隔壁を制作で、、完了

もうちょっとです(^^)

12:49:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks