February 24, 2015

配線作業

こんにちは

今日も暖かいですねー(^^)

実は いつもきている作業用の上着

チト汚れてきたし、、丁度MOTOMIも日曜日に破いてしまったので

昨日HCに行ったら、、もう厚手のものは無

ワークマンならあるだろう、、、と行ったら

厚手のものは0、、、なんだかムキになり、、3件回ってなし

いやー、、、春なんですね、、、(^^;

さて

工場ではやっと1台納車で

本日1台お預かり

今週は3台収めたい、。。

で、もうすぐ完成の1台

SXE10 アルテッツァ

sxe10

エンジンは鍛造ピストンに、H断面コンロッド

264Camsyaft  ターボはTD07−25G

スロットルはシルビアのもの

電子制御スロットルは使っていません

なのでエアバルブはRB用をコレクターに引っ張って

そこでコントロール

で、今回は点火系

16Vに昇圧

イグナイターはパラレルで右側に

コイルはRB用にしてあります

これで閉角ひっぱっても、パンクしません

コイルがRB用なので、むろん3Sには装着できませんので

この位置でプラグコードをオーダー

、、、が間違えたのが、、、到着、、4日は無駄になった、、、

で、配線作業

haisen

それぞれパラレルにつないでいき

電源は昇圧機で16Vに

良くつかうのは変動型の昇圧機

固定型のほうが良い、、とも思いますが

ストリートカーという前提でこのタイプに

アルコールなんかだったら 固定タイプが良いのでしょう

でも、先日ちょっと教えてもらったので

ちょっと使ってみようと思っています

そうそう、、、

配線、皆さんはどんな物をお使いでしょうか??

ウチはこれ

uruto

ウルト社製(^^)

配線って色々種類あるし、ぜーんぶ比べてるわけでは

ないけど、、、

もう10年くらいかな?耐久性もいいし 質感もイイ

安売りの配線と比べれば価格は10倍だけど、、、

まあ、、ケチる所ではないですからねー

それに、ウチはエンジンハーネスを制作する事も多いし

配線作業も多いので、確実に、、、な物が良い(^^)


11:52:01 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks