September 05, 2014

33GTR

こんにちはー

昨晩も、夜中まで、準備ー、、ですが

昼間はお客様のも、ネチネチ進めております(^^)

最近このblogもチト FBと被り気味ですが、、、

まあ、、両方見れる方は両方ご覧ください



さて、現在作業中の33GTR

ポンプ交換 配線 レギュレーター
 オイルキャッチタンクも配管ベンダー曲げして

元々の既製品に2本追加 

oc

IN2本 抜き2本に変更


最後にフルコンにするので、エアフロレスでサクションを制作

このサクションパイプとかICパイプ 特にマフラー

ちゃんとしてるのと、ノーマルのままとでは、、、

どんな車でも、セッティングすると大きく効果がでます

曲がりながらの途中で径が変化する物や、ジャバラが入るのは

物理の法則上 良くない、ってこれも 面白いくらい

解る(^^)

しかし、、、、

こんな、物理の法則や、、、やってみて、、イイ 悪いも、、
ウチみたいな小さなショップでは、、、自分の主観や
思いこみに邪魔されるので、、、、、

あちこちで調べたり、パクリにいったり(^^)もします 
そして、ちょっと確認したい時、

そんな時も、シャーシは便利だったりします

パワー計測ってよりも、トルクカーブ見れるので

で、変化を比べてみる事できるんで、結構イイですねー

シャーシ(^^)

便利tool、、、といえば

パイピング制作する時に、活躍するコレ

br

パイプ用のビードローラー(^^)

パイプ専用です

使いこんでるけど、やっぱ便利なtool

br2

こんな感じに仕上がります(^^)

で、完成

pp

外したノーマルは、やっぱ片側 ブローバイ戻してるからオイル
結構、回ってるね、、、汚れる、、、


ステーは、ボディ側ですが、、

振動吸収用のラバーカラーでボディに固定

そこからナット溶接でステーが引いてある感じ

sute

リサキュレーションもレスにして
65−70−80パイです

あとは、フルコンのハーネス加工 制作 セッティング

仙台から帰ってきたら仕上げちゃいますー(^^)

((お知らせ))

明日5日(土) 6(日)は

レースの為 お休みです
留守番で作業をしていたりしますが、、、電話もメールも
店先対応も、できません(^^; 

ので、宜しくお願いいたします


11:18:14 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks