December 18, 2014

シャーシ

こんにちは

年末なので、オイル交換も増えてきました

できるだけ、、早めにご依頼いただくと 助かりますー(^^)

ミッションもたまっているので、、次々に分解中ですが

お預かりの車両

やっと一台仕上げ

80

シャーシ

点火や到達時間をチェックみたいなもんです

80

この車両は、最初は追加IJ制御 でメインが小さいものだったので

前にも書いたとおり 1000ccに変更

やっぱ、大きいIJは蹴り出しトルクが強い(^^)

ポンプは追加でBOSHですが、、ここまでの配管は予算もあり

そのままですが、そこからはパラレルで引いて

配線も一本1,5sqくらいを分岐だったので、これもパラレルで

引き直し

デリバリーに2本inです

結構 ツインポンプの車両でトラブルで入ってくる

一番多いのがこの配線と、配管方法

配線も一本で2本で分岐すると、、、容量不足で

配線パンクします、つまり燃えたり、焦げたりします

結構多い、、、 水道のホースを想像して配線すると

配線の必要な太さや配線方法も解りやすいかな?

ポンプの配管も、パラレルや直列でひかずに Y字みたいな分岐で

あまりにちかいと、お互いに干渉しちゃうのか

ポンプの寿命が非常に短くなっていたり

片側が死んでしまっていたりすることも多い

気がつかず、、、回すと 結構 エンジンヤバかったりします
(^^;

吹けなくなってくれると気がつくんですけどねー

あとはこの車両みたいに

メッシュホースが多いと、、実際に燃料もれるまで

目視の確認が難しい、、、ので

ポンプが車の下、、なんて車はマメにチェックが必要です

80

しかし、この80はイイ(^^)内装もキレイに凝ってます

結果パワーは

700ps前後 トルク90k前後

80

キレイなカーブでてるし良いでしょう(^^)

トルクピークは5000rpmくらい

ここからは、配管 サージタンク マフラーの影響が大きいかな

ここあたりは、見た目も古いし、作り直したら

もっと面白い(^^)そのうちのお楽しみって事で

タービンからしてピークはこんな物です

しかし、、、トルク凄い(><)

80

町乗りの調整や高速道路で巡航しても、、余裕があります

2J+排圧がイイところにくるタービンの組合せは、、、

ホント気持ちイイ仕上がりになりますね(^^)

これから納車準備

頑張りますー

12:09:06 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks