November 18, 2014

11月も後半!!

こんにちはー

11月も後半、、、になってきましたねー(><)

早い!!

で、やっと完成した SUBARU GC8 納車(^^)

gc8


写真、、、自分のがピンボケなんで、FBからパクッてしまいました

すいませんm(__)m


今回はIC 3層600mmをはじめ 色々制作物
アンダーパネルも制作しました

最後はセッティング (^^)


詳細は、blacklineのサイト CARページに載せておきましたので

気になる方は是非ご覧ください

今回

息子さんが、Z32 2STで

2st

うーんやっぱ2STはカッコ良い

個人的な好みですが、

こうして、2台ならんで 

親子で、、うーん ワルでいいですねー(^^)

しかし、リップスポイラーのほうが 破損(><)

実は この車も、、週末のFUJIで行われる

TOYOTA GAZOOのイベントで、展示したかったのですが、、

残念(><)



最近はアルテッツァ の相談が多いです

土曜日、ご来店のSXE10

AMONーSXE10

今年 TD07−25Gに した車

07

以前はTD06−20G

sxe10

MOTORは3S ピストン 鍛造 H断面コンロッド

リン青銅ガイド 264CAMシャフト EXマニ マフラー IC パイピングワンオフ 制作

で タービンがこうなった

07

結構大きくなってる、、、

ですが、この車は通勤SPL

競技をするわけでもない(^^)

で、このような派手な部分をアルテッツァで行うには

地味な作業が必要

まず、、一番ネックになるのが

スロットル フライバイワイヤーですが

アルテッツァのは、壊れているのも多く 制御しずらい

固定式にしても、、アイドルなんかの制御がキビしい

ので、、

取っ払う(^^)

t

この車のスロットルは、シルビアの物を変換フランジ制作して
あります

したのパイプがつながっているBOXは エアバルブのコレクター
RB用を装着します

こすることで、アイドリングしないとか、ガクガクする、、
とか、

ふけないとか、、エンジンかからない、、から解放されます(^^)

それともう一つは、リターンパイプの増設でレギュレーターの
装着 

こうする事で、ターボにしてもしっかり燃圧の確保が可能に

アルテッツァはボディ剛性も高く 形もコンパクトで

中々カッコイイ(^^)

でも、トラブルが多い車、、、

でも、まともに弄る人も少ない車種なので

パリッと弄ると非常にカッコイイというか良い車

ベース車には最高の一台です

今度のFUJIのイベント 23日のTOYOTA GAZOOでは

さらに、チューンドの進んだ OKADAーSXE10を展示

是非お時間のあるかたは、見学にいらしてくださいね(^^


12:59:25 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks