February 04, 2010

EJ20

昨日も雪がチラチラと、、(^^
軽く積もった感じでした
また降らないですかねー

今週は2台納車予定
頑張ります

kouba

エンジン室ではEJがコツコツ作業中

ej20

ワンオフクランクシャフトにI断面コンロッド
ピストンはコスワースをマシニングで加工です

このクランクは材料も厳選して
ピストン クランク重量 端面位置などなど
このブロックに収まる範囲で考えて製作した物
SPLでございます(^^

EJはクランクにコンロッドを先に組込み
ブロックでサンドしてからピストンを組み込みです
そこからやっとエンジンスタンドで作業

ちなみに画像を良く見ると手前の親メタルのところ
以前のblogで紹介した追加での加工箇所のため
パーツ製作

metaru

このパーツが加工 取り付けしてあります
何の為か?するどい人はわかっちゃいますよね(^^)

ej2

こういう状態ってあんまり見ないですね
他のエンジンだと、、ポルシェも似ているけど違うし

なんか。。。。ちょっといいかも(^^

今悩んでいるのがカムシャフト、、、、、
プロフィールを含めてセットアップまで

タービンは06辺りを装着する予定だし
どうしようか、、、、、
昨日八王子のイカした兄貴に相談したら、、、

((EJ?しらねーけどなんだっけ?あっSUBARUかあ?))

みたいな発言のあと

((可変バルタイ?切ったら絶交だからな))

といわれたので、縁が切れるのか可変バルタイを切るか、、、
悩み中ですが、可変バルタイのふり幅測ってみて
それも考え中で。。。とにかく加工してしまうつもりです

脳内チューニング、、、、所詮町中の車屋なんだなー。。。。
と凹む瞬間でもあり。。。。結構苦痛ですが
何気にいつも上手くSETできる?しかしもっといい物に気がつかないだけかも?と・・・・

まあ、そんな事ばかりも言ってられないので
スッゲー頑張ります


15:25:30 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks