August 22, 2007

V-マウント

こんにちはー

いやいや、今日も暑かったです(−−;)
しかし、今はなんだか雨が降っています
しょっとは涼しくなるかなー?

しかし、急にこの雨で試走もせきません。。。
ホント天気って、、人間にはどうにもできないですねー

さて、H/Pのの更新が一日遅れました、
ありがたい事?にどうかしましたのですかー?
というメールを何通かいただきました、
すいませーん、なんでもありませんm(_ _)m

暑くてわすれましたー

さて、blacklineは今日も暑かったー
モトミはCAの180SXの仕上げで作り物中

motomi

鹿児島県人のモトミでもこの暑さは辛いようですが、、
まだ部屋にエアコンはいらないそうです、、、

そしてー

先月からヤンが製作していたv-マウントのFD
ようやく完成しましたー、、長かった
何度も自分にダメだしされたり、、
納得できるまで作りこんだので、ホントに長かった、、

yann

本人もなとっくいく仕事のようです暑いけどピースで(^^)
携帯なので、画像がいまいちですが

fdv01

今回はI/Cサイズは3層タイプで先のblogにも書きましたが
HKSの物よりさらに大きいサイズです、高さで100mmは大きいです、

パイピングは80パイです、HKSなどは70パイなので、10パイ太くしましたこれはパイピングが短くて体積が稼げない分を考えて太くしてあります、スロットル部分はTRSUTのコンプレッションチューブフランジに変えてました

fd02

今回は取り付け位置、導風も作りこんであります
I/Cをはずすとこんな感じです

fad

さらにフロントバンパー内もすべて導風板が入っています
ステーなどが複雑なので、すっきり見せるのが結構大変でした

fdv09

すっきり見えますけどかなり手間が、かかっています
フロント上部もぴったり塞いで、キレイに導風してあります

fdv10

fdv

ここも意外に大変でした、ホントこういうのは手間がかかります

そしてー最後に、水漏れ&エアコンガスの漏れチェック
エアコンもタンクや配管を変えて製作したのでチェックも
厳重にー

fdv

しかし、v-マウントってこだわって作ったほうが断然効率も
できばえもいいですよー、KITとは雲泥の差です

これから明日はセッティングしたい、天気次第ですねー(−−)

それではー鈴木

21:52:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks