August 18, 2018

お盆休み終了(^^)

こんにちはー

夏季休業も終わり(^^)

本日から営業いたします

いやいや、、長期休みは、普段できないこともできたりしますので

ありがたいですね

しっかり ストレス発散したし、またネチネチ仕事に

入ります

エンジン室で作業中の3S

ヘッドがようやくドッキング

3s

ここからまずはタペットのシム調整ですが

シートカットやステム位置でおおよそ

位置出しをしていますが

リフトが13mmもあるので、、

まあ、、それなりに シム調整も大変

クリアランス見るたびに、カム脱着しますが

かなりの回数になるので

リフトあると 締めつける時 緩める時、、

なんとなく いつもより気を使います(^^)

シムもおおよその箇所から並行研磨をして合わせていきます

simu

丸3日はかかったかな。。(^^;

測って研磨して、、取り付けて シックネスで確認して

また外して研磨、、のくりえし(^^)

まあ、、良くある作業です

ssi


もうシム調整は完了

バルブタイミングを決めていきますが

街乗りがメインで、、、ミッションはシンクロ付き

あまり、上に振っても仕方ないし、、

リフトも13mmもあるので、、

まあ、、そのあたりの妥協点でまずはSETしていきましょう(^^)

コンプレッションや実際に乗ってみて、、

調整していきましょう(^^)

he

がんばりますー





Posted by waruzo at 12:50:11 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)