March 08, 2022

32GTR SET

こんにちはー

いやいや、、、春っぽい空気?です(^^)

最近 あっという間に時間が経つので

夏になるのもすぐなのでしょうね、、、

さて、、、

先週お預かりの 

SKYLINE  GTR

null

去年 エンジンなど制作した車両(^^)

なんだか、、、BODYが大きくなって戻ってまいりました

エンジンのSPECは

COSWORTH PISTONEに H断面コンロッド

STD CRANK SYAFT

CAMSYAFTは、BC30で、280−10,8

リン青銅ガイドで、OIL  POMP  STDで オイルパン容量を

大きくしてあります

TURBOは一番小さい T88

280L FUEL POMP  SINGLEなので、600psくらいまでです(^^)

blacklineで一番多い SPECでございます

もちろんパイピング、ICも、、

ICは3層 この車は600mm幅ですね(^^)

今回はSETアップ、、、、ですが

シャーシ回す前に

色々点検、、、整備

排圧見るので、排圧計の取り出し制作

null

SUS PIPEを巻いて 取り付けます(^^)

フィッティングを介します

これで完成

se

SETする際にここに圧力計を付けて

SETします、

TURBOは本来  排圧でコントロールする文化

燃焼圧 点火時期なんかにも大きく関係してきますが、、

日本では市販されていないです(^^)

これは、、ブーストの立ち上がりを重視しすぎた

TURBOに装着すると結構、、、な数値でるので

メーカー側も出しずらいのかな??

なんて考えたりもします

つーーーことで、、

走行調整、シャーシ合わせて

SETに入ります(^^)

10:10:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks