March 12, 2022

アルテッツァ

こんにちはー

昨日から、動くとチト暑いくらいの気温です(^^)

春って感じですねー

工場の中も暖かいのと、車の配置換えをしたので

そんなに代わり映えするわけでもないですが

なんだか新鮮でございます

null

今 リフトで作業しているのは

アルテッツァ

null

TURBOを脱着して EXマニを補修(^^)

結構前  15年くらい前に 制作したEXマニですが

排気漏れ、

ネチネチ分解して、フランジ研磨などなどを

行いました

分解ついでに 色々点検

null

この車は、エンジン本体はPISTONE エンジンblockは新品を

使用しました、 RB26とこの、アルテッツァの3Sは

ブロックにクラックが見つかることがあります

まあ、、RBほどではありませんが

なので、エンジンやるときは、まあ、、

どのエンジンでもやるのですが

先に BLOCK 上面を研磨します

全て加工終わって ヒビ、、、、は嫌ですよね(^^)

で、、コンロッドもH断面

オイルポンプなども、アルテッツァ3S用はblacklineで

ワンオフで制作していますが、この車はSTD

CAM SYAFTもおとなしめです(^^)

4気筒、、、CAやこの 3Sなんかもですが

TUBOでも300度 OVERでリフト高めが本来お勧め

街乗りであれば トルクグイグイにSETできます

まあ、、補器類次第ですが(^^)

特に リフトは高めが良い感じだと思います

この車も補器類は全て制作

サージタンクやICもサイドタンクから制作してあります

TUBOは TD07でございます


今週は、お預かりが2台予定

納車2台

ネチネチ進めます

それではーーー(^^)









#ブラックライン埼玉  
#ブラックライン車 
#ブラックライン川越 
#ブラックラインチューニング





10:36:34 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks