February 08, 2022

32GTR ICパイピング制作

こんにちはー

先週は、2台納車の1台お預かり

さて、、長期作業のお車も

時間をとってネチネチ進めております(^^

SKYLINE  GTR

IC 及び パイピング

pp

配管は全て つながったので、本溶接も完了

ここから、取り付けをして

パイプ同士を繋げるステーを取り付ける

ボスを溶接するのですが

ボスの位置出し、これ間違えると結構後から治すの大変なので

しっかり、ホント固定して、位置をだしておきます(^^)

そして、、、

ボスを制作

bb

タップは6mmで開けております(^^)

中間の、エア取り出しのニップル立てる箇所分などで

20個くらい、、、ネチネチ、、、削っていきます

チト、、、飽きてきますが(^^;

完成したら

配管に溶接すする前にパイプ側にも加工

PIPE用のビードローラーで抜け止めを入れていきます

ki

全部、完了、、、この作業も単調なものですが

気を抜くと、斜めになり、やはり後から補修がやっかいなので

しっかり見ながら行いますが、、、やはり

単調で数が多いので飽きます(^^)

つーことで、、、

ニップル部分のみ後からPTを立てて完成

pp

ICにも TURBO ハウジングにも 外して

ボスを溶接しました

ここからまた、しっかり仮組をしてから

配管同士をつなぐステーを制作していきます(^^)

もう少しでIC周りは完成だな(^^)

ネチネチ進めますーーー








11:39:49 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks