February 03, 2022

RX7  FC3S ICパイプ

こんにちはー

最近 ずっと 電熱ベストを着ていますが、、、、

もう無いと外に出たくなくなりますねー

こたつのようです(^^)

さて、、

先月から引き続き作業をしている RX7

pp

ダメな箇所をPick up すると20箇所くらいは軽くある感じ

ご予算もあるので 優先順位をつけて進めます

ますは

足回り、、、REARがぶつかって歪んだのを

ごまかすために、左右に違う厚さのスペーサーが入っておりました

少しでももとに戻すために

純正部品を注文してあるのですが、、、まだ

全然来ない、、、

待っている間には、

ダメな箇所を進めます、

まずは、、、ICのパイピング しかも片側のみ、、

なぜ?もっとダメなところあるでしょう?

と思うと思います(^^)

実は、、、、

IC パイピングが、OILエレメントに乗ってる、、、

真上にああり、交換ができません、、

このエレメントも、、、10年くらいは変えてないのでは?

という感じ(^^;

パイピングを外して、、、と思うと思いますが。。。

これも、、、

男らしく 鉄管で、1本で車の下まで、、、なので

外すのがとても大変、、、

実際、外すの大変でした、、、こじって出し入れする感じ

そして、、最初は途中から制作でもいいかな?と

思ってましたが、、、

配管の継ぎ目が、、、アールの途中に、、、、

aa

これは、、配管制作では行ってはダメな箇所です(^^)

ジョイントがちゃんと密着しないので

エアもれ起こします

という事で。。。下からよーく見ると、、、

ICの取り付け位置も チトすごい(^^;

多分ランエボの純正ICを使っているようですが

位置が悪く、、、両側の口が、フレームに当たって

配管が、、すごい角度で入っております

しかも、、このIC 状態が酷い、、、(^^;

ので、、交換しないと、、ですが

とりあえず  ご予算の配分もあるので、配管ですね、、、

ICはステー加工してカラーを制作して、位置を

ずらしました、、、これ以上はFカウルに加工が必要に、、

やはり、このICコアにはこれ以上手間をかけないほうが

良いと判断、、なんとかごまかし、次回交換しましょう

という事で。位置も変更、配管もICから制作となりました

ss

これで、エレメントの脱着は、そのまま可能となります

まあ、、、普通なのですが(^^;

最後に取り付けて SUS RODでステーを制作

で、、、完成

kk

今は、水回り ラジエーターを交換中(^^)

もう少しで完成でございます、

そして、、、部品よ早くこいよ、、、

それではーーー








11:07:06 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks