February 26, 2022

180sxとSUBARU

こんにちはー

2月もおわり、、、、

早い、、、、早すぎます。。。。(^^;

さて、今週は、短期仕事のお車を続けて納車

まずは

180SX

180

この車のお客様も、もう15年くらいになるのかな?

ずっと、こだわりのこの車(^^)

180SXですが、、1800ccの  CA

しかも  ATミッションなんです

エンジンは、10年以上前に

制作しました、(^^)

STDの状態で長く乗れるように、というオーダーでしたので

ラッシュアジャスターを廃止して

CAMSYAFTを ラッシュのプロフィールからソリッドに

変更、リフターもSOLIDで 

インナーシムになっていますので、

ほぼメンテンス FREEになっております

マネージメントもフルコンになっていますので

STDパーツがどんどん廃盤になっておりますが

他のパーツでどんどんリカバリーできていくわけです

182

STDの状態に近くても 古い車はリカバリーを

考えないと、、、の1例のような1台(^^)

こえからも大事に乗ってくださいねー

そして、、、

今回 メーター取り付け 交換や、盗難防止で

わからないとエンジンがかからないように

モディファイした SUBARU(^^)

8

GC8も完了

これも エンジンなど何年か前にモディファイした車両

エンジン内部から、補器類も制作して、

結構凝って制作しましたが、、、

ej

内装が、、、、

で、、、今回

室内作業で、、、じーーーっと見ていたら

気になったので、、、

mm

まあ、、、頼まれてもいないし、、、

くだらない、、といえばくだらない事なのですが

割れてる、、、、(^^;

ここ 調べたら廃盤なんですね、、、、

そこで、、AL PLATEを なんとなくカット

コンターでおおよその形状にして

ベルトサンダーで研磨

ただ、割れてる箇所は3次元的にアールなどがついている箇所

なので

このプレス治具

jj

これは、主に PLATEを ゆるいアールで曲げたり

U字型に成形する 治具なのですが、、、

これで、かるーーーーく 

アールをつけていき。。。

おおおお、、、、

なんとなくそれっぽくなった(^^)

ss

たまーに  オプション品などである

メッキカバーみたいに、、

これで随分見た目は良くなったな、、、

まあ、、、サービスでございます(^^)

ツー事で、、、、色々完了

次の車  ネチネチ進めますかねーーー

11:33:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks