January 29, 2022

TRUST 5SPEED ショート加工 

こんにちはー

月末ですねぇ

今週は、2台納車の2台お預かり、

ネチネチこなしております(^^)

さて、最近の旧車ブームで 割と問い合わせが

多い 作業の一つ

TRUST 5SPEEDの全長を短くした L型用  

おおよそ  L型のミッションは、

元のもの、、というより RB用の71Cに交換されている方が

多いので、正確に言えば それがBASEです(^^)

TRUST  DOGミッション  トラ5ってミッションは

front bellを L型用に交換して

L型に使用しますが このミッションはシルビア用の為

後ろが長いのです(^^)

その為  流用で取り付ける場合

D Syaftを切り詰めて

シフトレバーも延長して前川にオフセットする必要があります

マウントも制作ですね

そして、BODYもカットが必要です

最近は旧車の価格も高いし、なにより切りたくない、、

という方のご要望で制作しました

なので、リアケースは 71CのRB用ですね(^^)

まずは、シャフト、、、メインシャフトを切り詰めます

そして、ドリブン  GEAR 位置変更の為切削

カラーも制作です(^^)

dd

移動

ii

そして、リンケージ類を加工及び 制作します(^^)

ss

これを組み込むと、、、、

こんな感じで短くなります(^^)

oo

これで、そのまま組み込むことが可能になります

おおよその値段ですが

RBのリアケースや、組み込み 分解OH  DOGの補修などなどは

別途になりますが

その作業と一緒に行う場合  

日産のミッションなので、個体差があるので

10万前後になります(^^)

また、TRUSTのGTR用ミッションを FR、、、

R30Aに組み込めるようにすることも可能

これはシャフトやリンケージが全て制作

ドリブンGEARも必要、、、となると結構金額いきますので

たまーーーーにしか制作しません(^^)

また書きますが

詳細はサイトのMISSYON というページにも出てますので

興味のある方は是非ご覧ください

それではーーー(^^)






#ブラックライン埼玉  
#ブラックライン車 
#ブラックライン川越 
#ブラックラインチューニング




10:49:48 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks