July 08, 2021

GEAR 補修

こんにちはー(^^)

いやいや、、、雨続きますねー

今週 土曜日はセントラルサーキットで

DRAG RACEですが、、、中止かな?

チト厳しいですねー、、、

さて、、

Missyon作業

ka

これは、HKSでございます(^^)

今 車載作業しているのはまずは

マーク2に、Quwif そのあと Skyline GTRもHKSを

チト搭載が続きますが

まずは、、組まないと(^^)

ですね、

GEAR補修を

ha

ヘリカル GEARの 補修です

研磨終わって、、最後当たり調整

熱処理も完了しましたので

ショットかけて完了でございます(^^)

そうそう、

一番 制作で多いのは

やっぱ、、HKSのリバース GEAR

gg

もう、、何個作ったのか、、、

うーん、、、、

もうこれだけでるのが解っていて

10年前なら

中国あたりで、100SET×3で300個とか制作しておけば

もっと安く出せるし 儲かったかも?(^^)

まあ、、全部失敗されて、、、大損の可能性もあると

やっぱクヲリティのことを考えて作らなかったかな?

今だって、精密にカットしてもらっても、、、最終的には

治具に載せて当たりみないと、、なので

意外に奥が深いのでしょう、、、GEARって

つーことで、今でも 1個ずつ制作

カット屋さん、切削屋さん、、、熱処理屋さん、、

これだけ、皆で蓄積しても、、、

何回かに一回は、、やったこと無い作業、、というか

GEARも頼まれます、やっぱ

最小規模であろうこのネットワークだからこそ、、

なんとか解決できたり、、したりするのかも

しれませんね(^^)

つーことで、、、、

色々制作物も準備完了

出荷してまいります

それではーーー





11:29:51 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks