July 03, 2021

SKYLINE MOTOR CHENGE

こんにちはー

いやいや、、、7月に入りましたが、、、

チト工場が混んでおります

お預かり予定も少し遅れ気味で、ご迷惑をおかけしております

oa

頑張ってネチネチ進めておりますが、、、なかなか

進みません(^^:

さて、、

進行中の Skyline

ようやく エンジン ワイヤーは完了

接続で確認中

wa

MOTOMIは、、PCの前で寝ている、、、のではなく

DATAを確認中でございます(^^)

で、、その間にも

水を入れて、エア抜きもかねた、確認

ka

と、、、、思ったら、、、

MOTOMI、何度も 運転席の下にもぐり、、、でてきた

を繰り返す(^^;

なんでも、、スロットルワイヤーがしっくりこないらしい

スロットルワイヤーは、車によって違うので

こういったMOTOR CHENGEをする際には

交換することが多いのですが

SKYLINEだし、RB26だし、、、STDのGTRワイヤーでよくね?

と思いますが、、、ネチネチ交換しておりました(^^)

さて、、、

ここからは、、、

あとはFUEL ポンプのリレーや配線と、

各部ステー、、、FRONTカウルの研磨で、、、

ICに合わせるくらい、、ですね(^^)

そうそう、、この車のヘッドライト

ne

レンズ内部に水が入ってしまい、、

何度か治してもらったらしいのですが

治らないとのことで、、、

自分もあまり自信もないので

板金屋さんにもっていき、、、、

お願いしておりました(^^)

めちゃくちゃく嫌な顔されましたが

快く??引き受けてもらい、、、

((できたぜーーー(^^))

というので取りに行ってきました

どうやったの?と聞いたら

レンズとかライト高いし、、、ヒビとか怖いので

レンズの取り外しは避けて、

このまま、、ライトの穴という穴を密閉して

エアがいれられように作って、、、

水に沈め エアを中にいれて漏れてくる箇所を特定して

1か所ずつ埋めていったと、、、、

いやいや、、、、面倒で手間のかかる作業

頭が下がりますm(__)m

ありがとうございました(^^)

さて、、自分も色々と、、、ネチネチ進めますーーー

それでは(^^)

11:32:46 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks