June 09, 2021

ER34 オイルキャッチタンク

こんにちはー

昨日まで出張仕事に行っておりました(^^)

が本日はネチネチ作業をしております

しかし、、、あちい、、、、

さてさて、

作業進行中というか、優先PROJECTで進めている Skyline

作り物をネチネチ進めております(^^)

まずは、、、厚紙で、、、

車両に合わせて、寸法をとり

展開図を制作(^^)

カットして、曲げていき、、、、溶接をしていきます

その間の写真が、、、、見つかりません(^^;

うつしわすれ?ですかね、、、(^^)

まあ、、、こんな感じ

ka

容量はできるだけ大きく制作します

何度も書いておりますが

Head 内圧を下げる為に、、、

内圧ってあまり気にされませんが、

しっかり抜かないと、特にRBなどは

OILトラブルの元、、、Pistone飛び出してきます

また、、、4気筒でも、ドリフト走行のような

エンジン内圧を高いまま、使用して

ターボのメタルトラブルをよく起こす、、という場合も

内圧上がりすぎて、OILがうまく回らず、、、

一番細い TURBO LINEでOIL切れを起こします

トラブルが続く方は是非 対策してみることをお勧めいたします

(^^)

そうそう、、blacklineで制作するブローバイタンク、、、

オイルキャッチタンクは 6mmのボルト1本で

脱着できるように制作いたします

oo

ここをボディ側に差し込み 安定させる感じ(^^)

何気の便利ですが

位置だしなどが結構 手間と頭を使います(^^)

で、、固定用のステーも制作して位置を決めてまいります

ko

つーことで、、、

ここから、ステー溶接して

下側仕上げて 磨いたら完了です

もう少しかかりそうですが、、、ネチネチ進めますーーー

(^^)それでは





15:21:15 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks