June 03, 2021

蒸し暑いですー

こんにちはー

いやいや、、、、

蒸しますーーーー

湿度があると、、体力奪われますねー(^^)

作業完了で、納車のSUBARU(^^)

水の冷たさも気持ち良いです、、

u

さてさて、、、

今月も優先で進めておりますPROJECT 

Skyline  ER34 を進めてますー

あまり、、、見た目は進んでねーじゃねーか?と

思われますが、、、、

じつは、、、細かい所をネチネチを進めてるんです(^^)

同じ形式でのMOTOR  CHENGEですが

RB 2,5Lと26だと、、結構変更する箇所が多いのです

燃料の取り回しなんかも 変更しました

レギュレーター位置や、レイアウトも変更

ko

フィルターやHOSEも変更しました(^^)

そうそう、FUEL Filterまた微妙に値上がり?した?

まあ、、いくらでもないのですが

20年で倍以上にはなったのかな?

FUEL D PIPEは、TRUSTを使用、

INJは850cc

以前は、メッシュHOSEで配管してあったので

HOSEに変更しました、フィッティングも変更

he

そうそう、、、

OIL COOLERの配管なんかは、メッシュホース、、

やはり耐圧が気になりますので、フィッティングなんかの

組み込みもやはり、バンドでは、、ですので

メッシュホースですが、

燃料配管などは、普通の車、、、

街乗りでも、かけても Boost 2K、、、

これ以上になるとPOWERでるので ノーマル燃料ではつらい

まあ、、4気筒なら、3Kとか いますが、、、

まあまあ、一般的には、2Kくらいまで、、です(^^)

となると、燃圧は、6Kくらいまで耐えればよいので

ゴムホースにすることが多いです

メッシュホースは、、見た目は劣化しないので

いきなり、、ある日

突然、燃料が漏れる、、、という事が多いんです

ゴムホースであれば、見た目で劣化が解りやすいので

そうなる前に、交換ができるから、、、(^^)

もう、随分前から、FUEL系はホースを使用しております

まあ、、このあたりの判断は、それぞれです、

つーことで、、、

配線や、細かいものを制作していきます

まだ、、、少しかかりそうですが

急がば回れ、、、、ネチネチ進めます、それではーーー(^^)



11:22:03 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks