May 23, 2021

DRAG FESTIVAL セントラルサーキット

こんにちはー

金曜日から、

DRAG FEATIVAL  OFFICIALの為

セントラルサーキットに行ってまいりました(^^)

ほぼ日帰り 往復1200キロあるので、

チト 疲れが、、、(^^;

本日は工場におりますが、、、一泊すればよかったな、、

と思っております

セントラルは、チト遠いので

blacklineのお客様でも、行かれる方は一部(^^)

自分は、お手伝いで行く事がほとんどでございます

まずは開会式

ka

梅雨の晴れ間、、、で

天気も良く、暑かったです

定刻通り RACE  START  まずは予選から

自分は、ずっと  STARTのところで

誘導、

BURN エリアまで誘導するのと、

lineを見てほしいという方は、LINEも誘導、

Burn out、、、

タイヤを温めるだけ、、ではなく むしろ重要なのは

そのあと、、、

しっかり、LINEを決めて、バックで誘導したところから

Burnを開始、そのまま、止まらず前に、、、、

そのLINEを拾っていくようにバックでDRIVERを

誘導する、、というのが一連の流れですが

上のクラスになればなるほど、

速い、、、つまり短い時間でのRACEになってきますので

ちょっとしたロスが、、勝敗にでます

しっかりしたLINEを取る、結構重要なんです

oo

そうそう、、、写真が自分ばっかり(^^;

なのは、、、写真、、、ほぼ撮れなった、、、、

サーキットラン、、、周回走行も合間にはいるので

中断することと、やはり、OIL処理やトラブルがでると

DRAG RACEは路面にシビアな分、、、、

時間がとられます、

巻きで進行しないと、、、

トーナメントが終わりません

自分の写真ばっかなのは

いつもですが、、、

撮ってもらえるから(^^)

つーか、毎回 OPT KACHI編ですが、、、

いつもありがとー

なので、RACE中は、ほぼ撮れませんでした

そうそう、いつも

誘導、したり、一緒にRACEに行ったりする

某 TeamーHACHIOUJI(^^)

ha

トラブルの為、リタイヤでしたが、、、

速かった(^^)

L型 NA DRAG  いまやSTOCK BODYで

10秒台前半です、、、、

ホントどこまで速くなるのか、、、

9秒台に入るのも、もうすぐって感じ

700PS くらいの

GTRが、L型に 普通にかなわない、

面白いものです(^^)

つーことで、、、

ほぼ写真は撮れませんでしたが

DRAG FESTIALとググると色々見えれますので

興味のある方は是非探してみてください

そうそう、この日も

PRO STCK BIKE  Team Abe組走行、(^^)

いつも楽しみで拝見させていただいております

aa

こういう PRO CLASSは、CREWもちゃんとおりますし

時間もかかりますので

自分たちは比較的 手が空きますので写真も撮れます(^^)

このあと、セルモーターがやってきて

エンジンかけてから、、BURNです(^^)

そして、、、なんとか16台ラダーも

各トーナメントも終わる事ができました(^^)

表彰式(^^)

hh

優勝、または入賞した方 おめでとうございました(^^)

楽しい 良いRACEを見させてもらった

RACEを主催するNAGAO氏 PRO TREE systemの皆さま

エントラント、観客の皆さま、お疲れ様でした(^^)

また、ありがとうございました

やっぱ、、、DRAG RACE 最高でございます(^^)

それではーーーー





14:54:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks