April 01, 2021

GGB FLAT PANEL

こんにちはー

本日から4月

新年度スタートですねー

新しい気持ちで 皆さん頑張ってまいりましょう(^^)

先日 お預かりしたSUBARU GGB

gg

色々作業中でございます(^^)

この車は、2年?くらい前に

STDの状態から制作しましたが

その際に、足回りなどは既製品で良いでしょう、、(^^)

と、、、探したら、、、無い、、、、

SUBARUはものすごく種類は多いのですが

検索にも出ない、、、

(?????なぜ????)

と調べたら、、、

この車は WAGONTYPEなのですが、、、

限定車らしく MOTOR Missyon共に

WAGONのものとは違うらしい、、と解ったんです(^^)

実は OWNERに聞いたら、、

(知りませんでした、、、どうりで自分で部品買おうと思っても

無いと思った、、、)

と、、、(^^)

という、、珍しい?車でした

さて、、、  

フルコンにして補器類も制作 サクション BOXや

ICもサイドタンクから制作 3層 600mmです

sa

そして、、この車は完成してすぐに、、

雑誌の撮影、(^^)

フロントカウルは、、、塗装間に合わずで

撮影でした

sa

今は 一番上の画像のように同色になっております

そして、、何気に大変なのが、、、

na

これ、、 FLAT PANEL

見た目よりも大変なのが、、、内部の構造

骨組み

ho

コレッと結構な力がかかります チト驚くくらい

引っ張られます

機能パーツの基本は、軽く、丈夫に、、は基本ですね(^^)

重く見える、、、=あまりカッコ良くならない、、という事が

多いのは、やはり物理の法則にしたがってしまう、、というか、

そういう風に見えてしまうのでしょうね(^^)

このフレームをステーなどでさらに、がっつりシャーシに

固定して、パネルを制作します

そして、、意外にこれも手間がかかるのが

サービスホール

sa

ズースーで脱着できるように、

しておかないと、後で大変でございます(^^)

という事で、ほぼSTDのようで

色々手間がかかった車ですが

うちでは スバルでは定番作業

特に ICは、ホント安定を求めたら

前に持ってくるのをお勧めします(^^)

しかも、、トルクが欲しいなら3層タイプがお勧めです

冷やすため、、というわけではありません(^^)

さて、、この車ももう少し作業です

ネチネチ進めますーーー











11:13:41 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks