March 18, 2021

34GTR

こんにちはー

春ですねー

昨日 今日とポカポカです(^^)

今週はお預かり2台で 納車3台予定

色々作業完了の1台

34

SKYLINE GTR でございます(^^)

この車は

BC32の 272の9mmのカムシャフト

10年くらい前?に制作した車両です

ee


HARDではなく

わりとライトな仕様です(^^)

街乗りの車だと、、これ以下の作用角は

トルクがだしずらいので

あまり組みません(^^)

一番多いのは280で リフト11mm前後

しかし、BCがさがりますので

もし、エンジンを開けずに組むカムシャフトだと

BC32のままで、リフトも9mm以下になりますので

272の9mmくらいまで、、となってしまいます(^^)

まあ、、その分エンジン組む時に安価になるというメリットも

あります

BC、、、Base Circle そう、、作用角が多くなると

カムシャフトは細くなります

そして、、リフトを上げると ヘッドにぶつかってしまうので

この2個の問題はエンジンを開けないと加工できません、、、

まあ、、BCであれば、、一応厚いシムか、厚いリフター

使えばいけますね(^^)

自分はシートカットで寸法変えて、、、

ステム位置で調整をします

あまりここを重くすると、、

回転を回した際に あまり宜しくない、、からです

まあ、、、VP詰めていなければ、、あまり実感は

しないかもしれませんね(^^)

そうそう、、

5年くらい前に

TURBOは、GARETTから、T88にしてあります

ha

つーことで、、

最後に タイヤ交換に


タイヤ屋さんに、持っていき 交換(^^)

今回は紹介していただいた タイヤ屋さんに

行ったら、、まさかの、、むかーーーし ストリートで

お会いしていた方でした

偶然ってあるものです(^^)

で、、

アライメント作業、、、

mo

MOTOMIがずーーーっとやってましたが、、

寫眞撮り忘れました(^^;

ということで、、全部終了です

新車の頃から屋内保管のこの車

キレイな1台でございます

それではーーー




11:39:09 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks