February 09, 2021

TRUST ミッション

こんにちはー

いやいや、、またまた急に寒くなりましたー

自分は、暖かい(^^)エンジン室で MISSYONを

進めております、、

oo

Quif TRUST 6Speed for GTR でございます(^^)

今回、、、分解してるときに、、何か違和感が、、

たまにあるんです、こういうミッションで

なにか、、足りていないでのでは?という事が

特に今回は、少し、物が外された状態だったので

その周りのものに目が行ってて、、気が付きませんでしたが

なぜか、、あちこちに、、あまり見慣れないダメージが

まずはリンケージシャフトに、、ベアリングが食い込んで

ギザギザになっている、、、

シャフトも厳密に見ると交換なのですが

研磨で、、、大丈夫だろという判断で研磨

で、、、ベアリングはバラバラになっていたので交換

ko

純正プレート(スチール)でこのベアリングを交換するときは

パイロットベアリングプーラーで抜ける?のですが

年数経って 錆や変形があったり

今回のような AL PLATE 17Sかな?だと

本当、、、抜けない、、、ので

写真のようにナットをすこしずつ溶接して、、抜きます(^^)

nu

これが新品

nu

これが前後に入っていてリンケージをスライド 回転させます

R30A 純正と同じ構造です(^^)

しかし、、シャフトに傷がベアリングの形に入るとは、、、

と、、、

あちこち見ると、、、削れてるところで、ささくれもあったり、、

とりあえず研磨したり、、、で

組み込みする、、前に

プリロードを見るのですが、、、

ああああああ、、、、、

前後のベアリングが入ってない、、、(^^;

be

このカウンターシャフトを前後から抑えるベアリングが

前後入っておりませんでした、、

つーーーか、、入れなくても動くんだ、、、????

って感じ(^^;

まあ、、、GEARが前後10mmくらい動いてしまいますが

ケースエンドである程度規制されて動いていたのでしょう、、

つーことで、、

当たり面なども補修して、、調整(^^)

cc

このシムの厚さで調整をします

aa

つーことで、、

機械加工ではコストがかかりそうな箇所は手研磨も

行って進めてます(^^)

こういう中古のMissyonnは、色々な方が組んだり

ばらしたり、、、を繰り返している場合も多いです

もし中古で買われる場合は、、できましたら

使用前に、、分解確認をお勧めいたします

それではーーーー

15:17:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks