February 23, 2021

COPIN 1300CC 5SPEED TURBO

こんにちはー

いやいや、暖かい、、、暑いくらいでしたねー

本日は祝日のようですね(^^)

さて、、

工場では、今メインで進めている RB26

ER34を制作ですがもう1台 

順番をお待ちいただいていたお車(^^)

co

COPIN 1300CC TURBO  5SPEED 

blacklineでは、長期作業と短期仕事を区別して

スペースを取っておりますので

長期作業になるお車の場合は、お早めにご依頼いただくと

助かります

これは、お客様のお車を工場内部で保管するので

セキュリティなどの面から、そうさせていただいております(^^)

ということで、、

まずは、BASE MOTORの準備

300

分解して内部 CHECKから(^^)

ko

この仕様、、去年 発売された 軽自動車の本

OPTION別冊にも1台掲載されておりますが、、、

この仕様、、、とっても、、、すごい(^^)

TURBOノーマルで BOOST 0.4とかでも、、

かなりのトルクとフィーリング グイグイ走ります

ここから、サージタンクが樹脂なので 破裂しそうな構造、、、

の為

サージタンクを制作するのと

排圧がものすごいので

排気周りさえ 改善するとBOOST上げられるようになります

この仕様は、、作った、、ウチがあまり褒めると

チト 微妙に感じるかもしれませんが、、、

ホントイイです、これはCOPINが カブリオレのシャーシで

合成が高い事も 貢献しております(^^)

気持ちの良い仕様です

正直 BOOSTが低いと、上はそれなり、、ですが

低速 中速は、、かなりのもの、、、

チトなめてたな、、、と思いました(^^)

そして、、missyonの制作も、、開始

mm

マニュアルミッションはこのMOTOR、、、TURBOで2駆用が

存在しないとのことで、、

この エンジンのBELLを使用して

2in1で制作していきます(^^)

MOTOR、補器類 搭載 接続 しっかりやると

かなり手間もかかるので、、、ネチネチ進めます

それではーーー






12:46:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks