February 02, 2021

OIL キャッチタンク

こんにちはー

2月になりました(^^)

速い、、、な、、、と感じてしまいます

さて、、

先月から、かかりきりの SKYLINE  GTR

最後の作り物

sa

3mmなので、シャーリングではなく、

コンターでカット、(^^)

展開図通り

ブレーキで曲げて溶接、、、して

穴開け(^^)

aa

なんだかわかりmすよね??

そう、OIL コレクター、、、キャッチタンクです(^^)

RBはHead 内圧かなりあがます

POMPで引っぱても良いくらいなんです(^^)

自分のDRAG MACINEなんかは 2JでDRY SUMPですが

もちろんポンプで負圧にしますが、、、

WETの場合でもできるだけ、落としますので

出来るだけ大きく制作します

ヘッド内圧、、、って結構ちゃんと見てないと

TURBOのOIL LINEに 影響でたり、、

メタルなんかにも、、周りまわって影響します

どんなMOTORでも ターボをボールベアリングにしていて

回すと頻繁に、ベアリングが壊れるといった場合

一番細いOIL LINEはTURBOですので

ヘッド内圧を確認する、、というか

小さいタンクを装着していないか?

確認してみてください、大きいものに変えるだけでも

壊れなくなったりしたりします(^^)

ということで、、、制作するのですが

blacklineでは、メンテナンスも考えて

車からの脱着は6mmのボルト1本で

脱着できるように制作します(^^)

da

下は差し込みを制作して

上側にステーを制作していきます

もうちょっとですねーーー(^^)

mo

ネチネチ進めますーーー

それでは


14:49:10 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks