February 11, 2021

R31  GTSR

こんにちはー

本日は祝日ですねー、、、なかなか気が付かないのですが

やっぱ なんだか休日って空気感が違う気がします(^^)

さてさて、

先日お預かりした1台

gg

GTSR(^^)

この車は、去年 エンジンやった1台

ボディも写真だと解りずらいですが

でっかくなっております(^^)

この車は、見えるところも派手ですが

中も派手?というか見えないオシャレ??かな?

MOTORは、クランクシャフト ワンオフ制作で

75.7mm 2.7L

CamSyaftは、BC30で 280ー11

he

ブロックはセメントなどは入れておりませんが

NEW Blockを使用しております

TURBOはblacklineではあまり使わない GARETT

ha

排圧はやっぱ少し上がり気味になりますが

今900psくらいですので

STD燃料だとこのあたりかな?ってところです(^^)

POMPは3機

tta

このアルミ配管は、におい対策でアルミ配管になっております

で、、、Missyonは

Qwif 6speed、、ですが

66

FR用というのは存在しませんので

TRUST 6speedのGTR用ですが

写真を見ても、、、解らない、、とは思いますが

シャフトを制作して長く、、、

で、良ーく見ると下に写っているのが元の物

長くなっているのが解ると思います(^^)

詳細は、blacklineのweb siteに出しているので

ミッションページ、もしくは、CAR PAGEの R31 GTSRに

興味のあるかたは ご覧ください

もちろん、、これだけでは組み込みはできません

特に R33  R34のケースの場合

ケース側に、ドリブンギア(車速取り出し)を

増設する必要があります、 Z31のR30Aケースなら

楽なのですが、、、いずれも廃盤でございます(^^;

そして、、リンケージも そのまま組むと

シフトパターンがでたらめになるので

リンケージというかコントロールゲート ハウジング

リテーナーなども制作しないと、、です

そして、、DRIV SYAFTにはダンパーが入っております(^^)

ただ、、、リアメンバーが、そのまま、、

セミトレ―ディング方式のままなので

先日の走行だとやはり、、トラクションが逃げてしまいます

そのうち、REARもマルチリンクにしたほうが安全ですね(^^)

ということで、この車は1週間ほどで完了です

それではーーー





11:57:56 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks