December 18, 2021

CRX 

こんにちはー

いやいや、、、年末感でてきましたねー(^^)

自分は、、前の blogにもチト書きましたが

CRX チトはまり仕事(^^)

まずは、、OIL  COOLER

NAに OIL COOLER

ステー制作して、配管制作して

サラッと完了だぜー、、、(^^)

と初めたのですが

OIL ブラケット メーターのセンサーが全て

ブロックや、その周りに干渉してしまい、、、

付かない(^^;

そういえば、、、TRUST に注文入れたら

もちろん KITなんてのは 無いのですが

TRUST うちの担当が

(そのエンジン スペースなくて付かなかったような?

 すっげー面倒だったような? きがしましたよー(^^)
 
まあ、、鈴木さんなら 大丈夫か アトシラネ)

みたいに言っていた、、、

まあ、、ブラケット 削り出すのも

手間もお金も跳ね上がるので

下側のステーや、ブローバイタンク 外して

少しずつ削り加工、、、、

男らしく この現在の形状に行くわけでもなく、、、

少しづつ、、、、やっと

センサーまで無事にスペース取れました、、、、

すっげー時間かかりました、、、

さてさて、、、コアは、簡単サラッと(^^)

と、、、、

Fカウル外したら、、、スッゲー狭い

とりあえず、色々考えて

RODで ステーを制作

su

やぱぱり。。かなり削らないと入らない。。。。

まさか、、COOLER コアいれるのに

カウルを研磨しないといけないとは、、、

これも、、、一気に削れるわけではないので

少しずつ、、、1日かけて削るわけです、、、

RB26  GTR 3台装着するくらい時間かかりました、、

最後  HOSEにフィッティング組んで

保護材巻いて完了(^^)

まあ、、、慣れでしょうね、、、(^^)

しかし、、、次は、、

おいそれと 入庫してくる車ではないですね

さて、、、

室内もメーター取り付けや、

ホルダー制作、、タコメーターなどなど。。。ですが

Kill SWも 装着

しかし、、、元々なんだか、パネルに

ボルト穴まできまっており

位置を、、、だすのに

削る削る、、、、(^^)

で、、、、、もっともやっかいなのが

ミサイルとばしそうな スイッチが3個

付いてるのですが

このスイッチの GND 端子が、、、なぜか

真下に出る感じ

スペース決まっているパネルなのに、、、

なぜ下に????

na

これは裏側、、、、、ですが

配線ができる形状まで、、、1日かかりました

GND配線の脱着は下の灰皿のブラケットを分解しないと、、、

配線できません(^^;

キルスイッチ側は、、、まあ、予定通りで

完了(^^)

このスイッチをインストールするのが一番大変でした、、、、

セルのスイッチもついてます

押すと光ります(^^)

全て取り付けたら アップいたします

そして、、、タコメーター

ta

DEFIのものですが

なんだか、、変わっているの、、、わかりますでしょうか?

最近は古い車のダッシュボードに

穴をあけたくないので、、、

どうしても、ダッシュボード上に

大型のメーターを取り付ける場合は

ALパネルをダッシュボードの形状に加工して

裏側にボルトの逃げを作って 平面に

黒に塗装して完了(^^)

テープで固定します、これくらい面積があると

かなりがっちり固定できます(^^)

ka

この車は、ダッシュボードの上にカバーがかぶるので

その箇所と 配線を出す箇所にSLITを入れて

取り付けてみます

ka

この作業も。。。予定通り(^^)

やはり、、、

簡単に終わる―と思っていたのに、、、

手間がかかると、、、かなりハマった感がでますが

手間が最初からかかるとわかっている作業は

特に、、、タンタンとこなせますねー

もう少しで完成(^^)かな?

まあ、、ネチネチ進めますー

bb








#ブラックライン埼玉  
#ブラックライン車 
#ブラックライン川越 
#ブラックラインチューニング


09:35:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks