January 06, 2021

仕事初め(^^)

こんにちはー

今年は、月曜日からお仕事?という方が多かったでしょうか?

blacklineは本日から仕事初めちなります(^^)

パリッと、、、進めていきますかねーーー

さてさて、

去年 年末にお預かりした中の1台

ko

Z31 後期型(^^)

Z31って、、、、マニアな方はご存じだと思いますが

ものすごく種類が多い、MEOTRだけでも、

VG20.30 RB20  ツインカムやシングルカム

NAやTURBOまで、、、

しかも、、前期と後期型では、、形がかなり違います

モデルチェンジじゃね???ってくらい(^^)

このくらい変わった車は珍し?のでは?

と思います

さてさて、このZはモディファイされていて

MOTORは RB26になっております

z

そうそう、、このBODYに 純正レイアウトのTURBOを

載せると、、いろいろ狭くて大変ですので

TURBOを組んで ASSYYで搭載されている車が多いかな?(^^)

オイルパンも、後ろたまりに帰るのですが

RB20のPANはそなままでは装着できません

ストレーナー位置の変更、まあ、、制作して

リブを処理しないと、です(^^)

あと、、、容量が、絶望的に足りないです

分解、、、個人の方?が載せたのか

やっぱASSYで搭載したのか、、、チトあちこち

当たっていたり、、、無理がかかっております

また、、やはり、、経年劣化なのか、、水漏れ オイル漏れも

多いです(^^)

つーことで、、、ネチネチ TURBO周り分解

ki

TURBO おろしたら あちこち確認します(^^)

チト、、、何か所か頭使わないと外れない箇所がありますが

ネチネチ解決して進めます、

それではーーーー

15:56:12 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks