January 19, 2021

キャリパー OH

こんにちはー

今日は風が強いーーせいか、、

室内でも寒く感じます

それでも、、やっぱ、、、暑い夏より冬のほうが、、、

いいなあ、、、、

さてさて

工場のほうは、、短期仕事のお預かりも、、

年明けしたし、、ネチネチ進めております(^^)

HONDA FIT(^^)

fi

今は スタッドレスタイヤなので

WHEELもなんだか普通ですが

いつも変わったWHEELを履いております(^^)

そうそう、、うちにたまに来るORDERで

4Hから、5Hにハブを作り変えてほしい、、、と

ご依頼が来るのですが

これはWHEELの種類がどうしても

5Hが多いからのようですね(^^)

ハブ取り付け面を同じにして、100を114.3にして

さらに5Hは、、、ただ5Hにするよりも

加工の場合は複雑な工程になります

大きくなるので足りない分を寸法を変えずに

大きくしますので、、、チト頭を使います(^^)

それでも

制作よりはコストを抑えられるので

加工で行うことが多いです(^^)

同じ5Hにするのでも、100のまま、、

だと比較的簡単にできたり

することもありますが、これは

ハブに空いたサービスホールや形状で大きく変わってくる箇所

ご興味のあるかたはお問合せください(^^)

今回は、BRAKEの OH

kya

ENDRESSのキャリパーとローターです

ローターもプラスネジでハブに固定されてる、、、

ショックドライバーじゃないと厳しいパターン

で、、外して

ローター、キャパ―外したら、、、、

ひたすら 洗浄(^^)

結構 ダストが焦げ付く?っていうか塗装にくっつぃてるし

なかなか、、、簡単というか単純作業なわりに

時間かかる作業なんです

キャリパー ピストンともに 洗浄完了(^^)

si

ピストン アウター側のシリンダー Oリング溝あたりは

腐食がありますが、、、大丈夫そうです(^^)

組んで、あとはローターからパットまで新品にしたら

終了、、、

夜は、、またまた、、自分はMissyon 組まないと、、、

ネチネチ進めますーーー

(^^)

それでは


14:55:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks