September 08, 2020

Big Turbo

こんにちはー

いやいやいや、、、、あちい、、、、ですねえ

まいりますね、、、(><)

そんな、、、、今週末はコレ、

ki

DRAG FESTIVAL がセントラルサーキットで行われます(^^)

12日の土曜日です

blackline SC300、、、、DRAG MACHINEは

走りません(><)

もう、、、人手が全く足りず、、、、

やっぱ、、お客様の車を優先になりますので、作業が進まない

少しずつ  進めてはおります(^^)

と言う事ですが、、自分だけ、行ってまいります

現地で 初めて、、、という方や色々 不安、、、という方が

いましたら、サポートいたしますので

お気軽にお声かけくださいね(^^)

是非 観戦にもいらしてください

うろうろしてるか、、スタート地点に居る?と思います

お気軽にお声掛けくださいね(^^)

さて、、、

最近は欠品や、、納期ってなかなかかかるようになっております

メーカーも在庫をあまり持ちたくないのでしょうね(^^)

月末 月初はBOだった、パーツや材料が、

まとまって来ました

ma

結構、、、置くところも困るものです

TURBO KITは、 T88の RBが 2SET(^^)

まずは1SET

1

街乗りがメインで、、、たまに飛ばすって言う方には

良くお勧めするTurbo  

Boostがかかる前や、、負圧時からの

トルク、乗り味なんか、結構良いと思います(^^)

こういった物は使い方です

好みのSETになるように、HARDも色々 チョイスして

お勧めします

全部正解とは行かない物だとは思いますが

まあ、、、お勧め(^^)

T88は、国内メーカーだと最大級クラスですが、、、

自分は、ライトチューンの部類から使用します

それに、、、実はあまり、、大きくはなかったりもします

極端なSETや考え方をすれば、、、もっと

大きいものでも使う事もあります

自分のTURBOと比べるとこんな感じ

r

DRAG RACEも もちろん、そうですが

速く走らせるには、アクセルワークよりもクラッチワークの

ウエイトが大きいシチュエーションが多かったりします

これは、、DRIFT走行でも

ロガー見てても、、、アクセルワークに対する エンジンの

もちあがり負荷の時間を稼ぐにはやはりクラッチワークが

必要、、、

これで結構 というかかなり、、TIMEや走り方が変わってきます


そこで、、大きなFactorの一つに

ミッションのチョイス使い方もあります(^^)

極端な例から、、、街乗りまで、、、

やはり、、カスタムする側も色々経験が必要となってくるわけです

先入観で、、あまりしぼらず、、

色々な話を聞いて、、、色々楽しむのも大事ですね(^^)

カスタムは自由に、、だから楽しめるものだと思っております

それではーーーー







14:35:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks