September 13, 2020

DRAG FESTIVUAL

こんにちはー

Drag Festival セントラルサーキットへ

今朝、、、、戻ってまいりました(^^;

5時くらいかな?

疲れました

前日に到着して、、、

飲み会、30人くらいいたのかな_?(^^)

kisa

自分の横に写っている女性は

Drift Raceに出ている DRIVERで

きさらぎ さんという方で、

今回は 初DRAGとのことでした

そして、、、、知っている人は知っていますが、、、、

KACHI(OPT編集長)、、、、は酒癖が悪い、、、

過去の事はココにはかけないくらい悪い、、、、

50を超えて かなり、、まともになりましたが

この日はタバスコを人の頭に散々 かけやがったせいで、、

部屋でシャワー浴びたら、、、目に入って

マジで、、、痛かった、、、(−−

で、、、翌日はOFIICIAL(^^)

offi

朝一で、、路面乾かして、、、

なんとか 予選 開始(^^)

しかし、、、アチイっていうか、、凄い湿度、、、

朝のDrivers Meetingの時には、、すでに。。。

頭痛かった、、、、

で、、、ネチネチと働く(^^)

ha

少しでも、良い RACEを

良いコンディションで走っていただけるように

頑張りました、

沢山のDRAG MACHINEを見て、、

沢山の方に話しかけられて、Happyでした

しかし、、、あまりに、、、

Drag Machineも 人も多いので

車両は、割愛させていただきます、、、が

Pipe Frameだけ、、、ちょっと(^^)

ma

MATSUYAMA氏、 TEAM Great Soarer

Turboなど、、モディファイされていました(^^)

そしてもう1台 シェークダウン

8

Tomita氏  V8 Turbo samall Blockだけど、7.2L?

だっけな、、、様子見をしてましたが

良い感じのようです(^^)

そして、、、

なんだか、、色々豪華になっている、GD

gc

あまり、、DRAGに詳しく無い方は

こういう長い車は、、、見分けが中々つかないと思いますが

最高カテゴリーのDRAG MACHINEは Top Fuel DRAG Ster

通称TF

海外だと、

9000馬力前後で、クラッチ付き 自分の車なんかと同じ

SLIDER CLUTCHです(^^)

そして、写真のDRAG MACHINEは

Gas Drag Ster  通称 GD

本来は、NAで、AT (^^) 800Psくらいの

入門用のDRAG MACHINE

もちろん、、特に日本でちゃんと走らせるのは

ノウハウはスキルも必要な車です

しかし、、見た目が 似てるのですが

大きく 違う種類なんですよ(^^)

そして、この写真の車は、、、Hederも8本出しで

ブロアー付きになっています  結構POWERでてそう、、、、

Missyonは ATでした、

初めて見るSpecで、、、楽しかったです(^^)

速そう、、、、、

今度、じっくり見せてもらいたいです(^^)

さて、、、、PRO NA Classの、

RISING Z

30

いつも、誘導とか現地で雑用(^^)など

お手伝いする車

Air Shiftの 3.1Lです、日本記録まで、、あと、、少し、、、

色々なトラブルを 克服して、、、2.3年かかったかな?

ホント見ていても、、、大変そうでした、、、

しかし(^^)

ようやく、、、って感じ

次回がまた楽しみです



さてさて、、、RACEのほうは、予選Timeから

各クラス ラダー組んで RACE(^^)

かなり、、、楽しかった、、、、

ホント やっぱラダーは楽しい、、、

見ていて、、、ドキドキ ワクワクします、、、

へとへとでしたが、、、(^^;

で、、、

最後は、表彰式、、あとの

シャンパンかけ(^^)

pa

自分は、、、遠くから、、、暖かい目で

ちら見してました、、、(^^;

いやいや、、、楽しかった、、、、

そして、、、、帰り道、、、

今日(日曜日)は仕事したかったので、、、、

帰る、、、、600キロ弱、、、、

2日で往復 1200キロ、、、、さすがに。。。

今日は疲れが、、、、(^^;

ダラダラして、、、速めにあがりますかね


当日、、、遊びに来て頂いた 沢山の方、エントラント

スタッフの皆さま、ホントお疲れ様でした

次回は11月、セントラル、モテギ スカイパーク

続けて行われます

また宜しくお願いいたしますーー

それでは(^^)




15:29:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks