August 25, 2020

GTR サクション

こんにちは

いやあ、、、、、まだ、、、あちいですねえ、、

夏速く終らないかな、、、、

さてさて、、

お預かりの1台

mo

SKYLINE 32GTR

何年か前にエンジンやった1台です

ss

STD レイアウトの TURBOです(^^)

そうそう、、、全く STDな状態で

この Twin TURBOのレイアウトだと、、

TURBOの同調って取れないですよね

排圧で見ても、、、チトずれが激しい

なので、、トルク感が無い原因の一つになります

燃料も飲まない、

本来はTWIN ENTRYで 配管すると イイ感じに整います

乗り味も随分良い(^^)

I/Cサイドタンクまで、それぞれ配管を制作する感じ

ko

既製品は、、チトイマイチなの多いので

制作するのですが、

価格的にもKIT買って、取り付け工賃、加工入れると

ワンオフのほうが、安いくらいだったりしますので

これがお勧め(^^)

ただ、、、、

それなり手間は凄い、なぜなら、通すのも大変だからです

(^^;

te

それに、全部こだわって

STD レイアウトで、全部 それなりにすると

EXマニからEX周りまで、

結局コストがかなりかかりますので

そこまで STDレイアウトこだわりがないって方は

最終的にシングルにする方が多いのですが

そんな中でも割と、良くなる?方法(^^)

サクション側のみ制作する

KIT物は、曲がりながら径が変わる物が多く

純正のジャバラパイプから接続するだけのものもあります

このジャバラをまず、、辞めて上げること、、

径変更は曲げきった所で変更する、これで

随分良くなります(^^)

me

こんな感じにすると、随分 体感できるくらいに

SETも出来ます

エアフロメーターレスでの画像ですが

付いている方は、エアフロ電圧見比べるか

VQMAPで確認しても良いと思います(^^)

まあ、、あくまで、、自分がやってみて、、ですので

色々な意見もあると思いますが、、

自分的にはお勧めです(^^)

気になる方は試してみてくださいねーーー

それでは











15:55:09 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks