August 01, 2020

RB 計測

こんにちはー

8月ですねー、、、

夏ですね、、、(^^)

皆さん、体調、、、お気をつけくださいね

RADIOの最高気温を聞くだけで、、イヤになりますが、、


さてさて、、

エンジン室では、

次の次に組む予定のRB

Skyline GTRです、内燃機加工あがってきたので

確認

bu

Headは、280 10,8mm BC30 を組みますが

ガイド入れ替え、シートカット ステム加工、などなど、

燃焼室はそのまま(^^)

ブロックも加工、上面のボーリングです

j

上面はもちろん確認ですが

BOAゲージでボーリング

PISTONEクリアランスも確認していきます(^^)

PISTONEは、やっと届いた

COSWORTH PISTONE

計測、、、、ですが、、、

MOTOMI、、、、寝てる????

ne

見えますよね???

ホント、、、寝てるように見えるんです、、、、

大げさではなく、、、(^^)

((もーちゃん??))

と声をかけると、、、、

((ニヤリ))と笑うので、、、起きていると確認できます(^^)

mo

Microの目盛りは、、100分代、、、

しかし、、こういったクリアランスの場合

目盛りの、寄りも考慮します、

100分代の目盛りの下、、、で、、どちらよりか

1000分代も計測というより、考慮しますので、、、

確認は慎重に、、、です、、

なので、、、エンジン室はエアコンが入っていますが、、、

人間用、、、というよりこの計測機の為って感じです(^^)

必然的に、、、文字通り、、、目を細めます(^^)

MOTOMIのこの目の細め具合から、、、多分、、、

10000分代も見えているのかも??(^^)

やるなっ、もとみっ(^^)

という事で、、、

ここから、METALの寸法も出して、NISMOへ注文

値段上がってますね、(^^)

その後、やはり、確認、MEATLも処理に出します

その間に、、、GTSR用エンジン組んでいきましょう、

こちらは、少し HARDな仕様となります

それではーーー



11:53:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks