July 11, 2020

NEW PROJECT

こんにちはー

なかなかの、、蒸し具合、、、、

雨も続きますが、、、、

千葉県まで、お車をお引き取りに_(^^)

s

キレイなSkylineです

ki

この車も、、OWNERのご要望をお聞きしてますが

良い 悪い、、、という判断ではなく

こだわる箇所は、OWNERによって全然ちがったりもします

MOTOR SPEC、、、、、

ただ、、、機械的に、、あまりお勧めしない、、とか

向いていないとか、、、そういった部分は御伝えしております

その上でのお客様のこだわりを踏まえて、、、

プランニングしていきます

このSkylineもどうするか、、、自分も色々考えております

楽しみですね(^^)

さて、、、進行中のエンジン 1機

VQ 3.8L

33

前にも書きましたが、、、お客様が、大きな会社ですので

詳細は、書けないのですが、、、

結構 進んでまいりました(^^)

リフターは全て、、、焼きついておりましたので

もちろん全て交換ですが、、、ヘッド側の補修も、、、

かなり、、時間がかかりました(^^

傷という傷をさらい、、、やっとここまで

良く現物 修理、、、と言いますが、、、

買ったほうが、何倍も安い、、、って感じですが

部品が全くない、、というエンジンなので仕方ないですねー

(^^)

パーツの洗浄も、、かなり、、、洗浄だけでも

バリ取りからいれたら、、、1週間はかかってる感じ

そして、、、ここからシム調整、、、

V型 6気筒、、、ヘッド2個はやっぱどれもしびれますね(^^)

na

でも、、、V12はこの倍です、、、

V6な分マシだね、、、半分だ、、、と言い聞かせながら

進めるのがコツですね_(^^)

ということで、、、

部品待ちがいくつかありますが、、、なんとか今月には

収めたい、、、

ネチネチ頑張りますーーーー





12:33:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks