June 06, 2020

ネチネチ進めます(^^)

こんにちはー

そろそろ梅雨入りなんですかね?

曇ってまいりました

本日は午前中からご来店も多かったのですが

雨降りそう、、と皆さん早々にお帰りになりました(^^)

さて、、

エンジン室は、今チト こみあってる感じ

分解計測が続いております

PISTONEも数が凄い、、、(^^)

pi

30個くらいありますね

全部計測しないと、、です

先日 お預かりしたRBも各部計測

ka

エンジン仕事は、、何よりも

元の状態の計測からですので

結構手間もかかります(^^)

ここから、色々仕様や、SPEDが決まっていきます

OWNERのご予算もありますからねー

それと、、、RBのBlockは

各部計測もそうですが、、、

何よりクラックのCheck

おおよそ、、、10機見たら、2.3機はクラックでてきます(^^)

ろちあえず、OIL SONEで磨った感じは大丈夫ですが

加工する前に、フライスで上面を引いて確認します

これでクラックでたら、ブロックはNG

使えません(^^)

たとえ、、、新品ででても、NG

しかも、、日産は新品でもクレーム効きません

だったら初めから買わないでください、ってスタンス

今回は中古ですが、、、、出てこない事を祈ります(^^)

そして、、、HEAD周りも、、、

内容によって、、仕上げが変わるので

やはり、、計測 

ke

ということで、、、

これから、HEAD 1機削ります、、、燃焼室作らないと(^^)

チト時間かかるので、、ネチネチ進めますかねーーー

それでは

16:12:02 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks