June 04, 2020

Z31 300ZXに

こんにちはー

あついーーーーですねーーー(^^;

あっ、、、アベノマスク 届いた、、、

チト嬉しいものですねー(^^)

さて、、

作業完了で、納車の1台 

260Z

配線、ハーネス周りなど

色々、、作業しましたが

メインは、、このHood(^^)

元々は、ZRなので、センターにIC用の

デッカイダクトがあるHOODでした

z

こんな感じ?チトわかりずらいですが

デッカイ スクープがセンターにある感じ(^^)

これを、、、、

カーボンボンネットですが、、300ZXに(^^)

ka

300ZXだと、小さいダクトが左につきます

別に無くても良いのですが、、OWNERはZ好きなので

これも良いですね

そして、、、STD COLORに塗装

to

修正や、歪み、フェンダーやライトカバー、なども

合わせて塗装しなおしました(^^)

いやあ、、、キレイ

sa

中々カッコイイ(^^)

Z31のマニアでもないと、良く違いも解らないと思いますが

結構印象が変わります

うーん、、、イイね 300ZX

自分も昔、Z31でDRAG出ておりました(^^)

今でも欲しい1台です

このZも 塗装キレイです、オールペイントなどは

全部していないのですが

元がキレイです

そして、板金屋さんが上手い(^^)

このREARも、、

ma

マルチリンクにして車高も上げているし

トレッドも広がっているので

FENDERをWIDEにしてあるのですが

ファイバーの既製品をキレイに成形して

取り付け 

そして、ストライプも手書きで入れてくれていますが

とにかくキレイです(^^)

まさしく、、、自然な感じ、

そうそう、、日産のセミトレの足回り

SKYLINE、、、R31などでは比較的素直に行きますが

Z31系はBODY形状のせいでそのままでは

かなり車高を下げて、シルビアあたりのメンバーを

ベースにしないと、、装着できません

ですので、、REARを大幅にカットしてハウジングごと

制作しなおさないと、、無理です

なので、、、ここは、強度があるGTRをBASEにしたいのが

前提で制作、、、やはり、、かなり厳しかったので

色々 考えて、、、あてて、みて、、を繰り返し

SHOCKのケースを制作しなおすことで

車高を上げられるようにしております

メンバー デフの角度も変更しております(^^)

これも全てトラクションをかける為、

中も外もしっかり作ってあると、、やっぱ

雰囲気もイイ(^^)

と言う事で納車、、、

次のRACEも楽しみですねー

それでは









12:11:38 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks