June 18, 2020

SUBARU GC8  SET

こんにちはー

今週は、暑い日が続いてましたが、、

今日はチト涼しいかな(^^)

先日 お預かりした1台

b

一見やる気の無い(^^)

古い SUBARUに見えますが、

室内も、、、どこのメーカーなの?って

Boost計が1個だけ、、、なのですが

中身はそれなりに手が入っております

先日エンジンなど完成して、、慣らしをしてもらっていた車です

内部は、、、

ko

H断面コンロッドで、、、

HEADはRUSHから変更で、、インナーシムへ、、

なので、、違うHeadをBASEにして、

ガイド打ち替えして、シートカットしてあります

で、、、一番時間かかったのが CAM SYAFT

ca

削り終わるのに、、、、2カ月以上待ちました

もちろん PISTONEも変更

to

TOPはフライスで引いて、、、体積調整してあります(^^)

HEADも変更したので、補記類も、元のが古すぎて、、なので

変更しながらリフレッシュ、、

色々合わせながら、、、変更、変更で、、、完成

ta

TURBOは、TD06

排圧 調整というか、、対策で ウエストゲートになっております

そうそう、、、たまーに書くけど

Powerはそんなにいらないよ、、って方なんかは

純正 TURBOでもかまいませんので、

アクチュエーターから、WGにしてみてください(^^)

特に排圧上がりやすい車なんかは、、、

排圧ちゃんと、見てSETすると、、トルクなんかグイグイに

SETできます

点火時期、、と燃料の飲ませ方、、、

Boostが下から立ち上がりすぎる?と

あまり、、トルク出せなかったり、、、

上手く伝わらないと思いますが、、、

エンジンは物理で動いてます、、、

ちゃんと、、法則にしたがってあげれば、、、

良い方向に向かってくれたりもします(^^)

このあたりは、トータルでSETする人が HARDからの

SETができると、、、面白い車に仕上がったり

STEPを上げても、、このあと対応しやすい仕様に

プランニングしてくれると思います

まあ、、人それぞれ、、、って所もありますね(^^)

と言う事で、、、調整したら

完了(^^)

それでは、、ネチネチ進めますー





12:27:47 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks