June 16, 2020

12連スロットル

こんにちはー。。。

あちい、、、むす、、、疲れる、、、、

ですねえ

皆さまも体調 お気をつけください

さてさて、、さて、、、

現在 制作中の

12気筒、、、12連THROTTLE  制作(^^)

th

今回のは、WIRE CUT代、、、これが意外にかかるのですが

そのあたりを節約した感じで 制作をしてみる為

3個の TROTTLEを1BODYに(^^)

それが4個で 12連THROTTLE とします

リンケージなんかも、このほうが芯が出やすいので

SETしやすいメリットもあります

そして、、、

なるべく芯間を縮めて、コンパクトに、、、

収めたいわけですが、、、

弊害もあります(^^)

FANNNEL 同士がどうしても競ってしまう

大きく広げて、フライスで重なった部分を削っても良いのですが

blacklineで良く 制作するこうした 多連THROTTLEの場合

FANNNEL 取り付けを脱着式、、、というかフランジに差し込み

固定としていますので 交換は簡単です(^^)

なので、、とりあえず ギリギリまで広げた感じの

FANNNELを制作します

FANNNELの制作ですが

場合によっては Billet、、、削りだしますが

ほとんどがプレスで 治具で制作、、

Bileetとは

コストパフォーマンスが違いすぎますからねー(^^)

いつも使っている治具ではチト、、大きいかな?なので

専用の物を制作

se

ここに、ALMI PIPEを 差し込み、、

プレスで押します(^^)

pu

いつも制作するファンネルより、少し

アールが浅いですが、、、

こんな感じで(^^)

fa

いやあ、、、なかなか イイ感じに、、、

とりあえずですがコレで(^^)

やっぱ、、、FANNNELってなんだか とてもテンションあがり

ますよねー? 

自分だけではないはず、、、、

ということで、もう少しですー

ネチネチ進めます(^^)


14:25:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks