June 14, 2020

燃焼室加工

こんにちはー

いやいや、、、

梅雨ですね、、、雨が降ると 走行確認などもできませんので

色々予定も変わってきます

さて、、、

RB、燃焼室_(^^)

加工室の奥、、、シャーリングの上で削っております

ココが一番、落ち着きます

エンジン室みたいにエアコンないのですが、、

ゴミも出るしいつもココ

そして、、、

保護めがねは、拡大鏡を使っております(^^)

ka

最近は夜に細かい事やる時は

コレがあると、便利です(^^)

ということで、、

ケガいたHEADを マスキングしていきます

ke

カラフルですねーーー(^^)

この燃焼室加工は、ポート研磨よりはセッティングなどで

効果が解りやすい

それでも、手間もかかりますので

必要だな、、って時にしかお勧めはしておりません

エンジン仕事、、、特に RBは数も多いので

お客様のご要望に、合わせた プランニングも

結構確立してきております(^^)

と言う事で、、、

ここからは、、、慎重に削っていきます

形を作る所から、、、

ka

ここから、、、かかりきりでも2.3日かかってきます

まあ、、、焦らずネチネチ進めてまいりますーーー(^^)

そして、、、この後はポート、、、とカム逃げ加工、、

CamSyaftのBCが小さくなるので シートカット

と、、容量計測してから 面研です

RBのHigh Tuneの HEAD、、、

さらに、、進むと

ガスケットレス、、、

クーパーにして、、ブロックTOPもカットで

燃焼室をボーリング

シート位置も変更で、、、ステム リテーナー位置変更で

スプリングのシート位置も変更、、という方法もあります(^^)

これは、、、かなり大変、

しかし、、、、この季節に

削り物やってると、、、

ぺたぺたと、粉が、アチコチ、、、特に顔にくっつきますが

うっかり、汗なんか拭くと

顔が傷だらけになってしまいますので

うかつに汗もふけない(^^;

この季節にはあまりやりたくない作業ですねーーー

さて、、、今日もネチネチ削ります

それでは

10:34:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks