May 02, 2020

RB サージタンク制作

こんにちは

5月になったとたん、、、、

あちいですねーーー(^^)

コロナ騒ぎでせっかくのお天気でも

みなさん 自宅待機かな?

お客様は、感覚を開けたり、時間ずらしたり

マスクをしたり、、で 対策はしております

時間つぶしや、、OIL交換などにも きたりしますので(^^)



先日 お客様に 工場の敷地の隅貸してもらえますか?

と、、家族でバーベキューをやりたいと(^^)

なるほど、、、ここなら、家族だけで、、できますね

まあ、、自分達がおりますが(^^;

なので、、、使いたいかたは是非 どうぞー

さて、、、、

blacklineは、毎年 GWなんか関係ないぜ、、、

というBLACK企業の為

普通に作業を進めております(^^)

GTSR、、

エンジンは降ろして すでに分解

CRAN SYAFT 制作中なのですが

コンロッドの寸法にも合わせるので

先に メタル組んで 寸法だして持っていきました(^^)

PISTONEは COSWORTH 待ち もう少しかかるかな?

と言う事で、、、

作り物を先に進めるので

ウチにある エンジンをダミーで載せます

da

ミッションも載せて 位置をだして

作り物を(^^)

まずはサージタンク

Head フランジから制作します

ko

サージタンクは、RBが作るの一番多いです(^^)

サージタンクは。

空気を貯めて、、、つまり

BOOST 2Kなら 3気圧の空気を貯めて

各気筒に押し込まれないように 均等にエンジンが吸い込める

ように制作します(^^)

こうすることで、、SETで、マージンがかなり取れるので

トルクを出しやすい、

まあ、、考え方や 見方のベクトルってそれぞれですが

自分は、、色々やって、、、

形って決まってきていたります(^^)

それなりの経験値ですねーー

ということで、、

いつもの5052で、、切削

52

マシニングで、、、

厚い材料を使用します(^^)

最後面研もしますので

ということで、、、サージタンク制作とりかかります

同時に、32GTRも仕上げがあるので

色々細かい作り物も、、、

ネチネチ進めますーー。。。









12:07:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks