May 19, 2020

32GTR マフラー制作

こんにちはー

今日はチト 肌寒い(^^)

このまま秋になってほしい、、、

さてさて、、、

Skyline GTR

32GTR 最後の作り物に入っておりますが、、、

その前に、Front Caul RIP Spoilerも取り付け(^^)

ku

ようやく、車の形になった(^^)

やっぱ外装は大事ですね

ウインカーまでつけたので、もう走りそうです

一見汚いBODYですが

フレームなどGood Conditionな1台(^^)

このあと、同色でペイント、モールなども交換しますので

楽しみですねー

ということで、、マフラー制作

ma

街乗りがメインなので、なるべく静かになるように

大きめのサイレンサーORDERしたら

大きすぎた(^^;

ので、、2個目、Orval これがギリギリですね

kire

マフラーは、効率が大事です

Front PIE径を決定したら、

細くなる箇所を作らない、

これで、かなり排圧に影響してきます

既製品が、嫌いってわけでもなく、、、

こだわって制作ばっかしてるわけでもなく、、、

売ってないんです、、、

必ず、、、最近のは絞りが入っています

最近と言ってもここ20年くらいですが(^^;

まあ、、仕方ないのでしょう、、、

温度が高い所から低いほうに流す場合は圧力差が

かなり大きく、、温度が低いほうを太くしたほうが

流れやすい、、、っていうか、、絞りを作ると、、

めちゃくちゃ、、上がります

もし、、タイミングベルトの車があったら

リアテールに、インナーサイレンサーを

入れて、、、3速あたりから ワイドオープンしてみてください

かなりの確率でタイミングベルト切れるくらい上がります(^^)

見た目は絞りがなくても、、中身は絞ってあたりします

これは、、某メーカーの担当と話をした際に指摘したのですが

仕方ないらしい、、、で、パイプで絞れば?

ときいたら、、、

パイプ径絞ると、、、見た目が細くて 売れない

仕方ないので、、見えないサイレンサー内部で絞らざるをえない、、

とのこと、、

まあ、、、製品は売らないとですからね、、(^^)

マフラーもおおよそはエアロパーツみたいな扱いなのでしょう、、

なので、、、

制作で対応しております(^^)

リアピースまで、、ようやく、、、

ここまで10日くらい、、、

ma

もうすぐ完成です(^^)



14:35:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks