May 16, 2020

GEAR 加工、 380Z Z33

こんにちはー

コロナ、非常事態宣言解除になりましたが

埼玉はまだ、、、

出張仕事も貯まってるし、、、

不要不急なのですが

もう少し待ってから、、行きますかねー(^^)

さて、、、

Missyon 作業も  コロナで各 RACEなども

中止になったせいか、、、この期間にメンテンス、

増えております(^^)

車両を含めて、、ですが

色々 今のうちに点検 整備やOH

やっておきましょう、、、

あるある、、なのですが、、、

大丈夫だろーーー、、、と

この後、走行開始!でいきなりトラブル、、、、

しばらく走れずってあるんです

Missyonも、、DOGなどの点検だけでも分解 CHECK

お勧めいたします (^^)

さて、、先日発送した GEAR

mio

MiniのGear Partsです

構造上、、GEAR内部の Bearingが負荷に耐えられず

痛む箇所らしいので、Bearing径を大きくしたい、とのこと

向かって右が、STD、、純正Missyonなのかな?

左は AfterのMissyon

同じような加工でしたが

純正のほうは、痛んでいる箇所を研磨 カラーを制作

径を変更してあります、まあ、、見ても解りません(^^

内径もそれに合わせて研磨

ka

純正Typeのほうは OIL穴も追加とのことで、

OIL穴が開けてあります(^^)

こういう 加工指定は、組む型、、、Shopさんの

経験値というか、改善のノウハウになります

これに限らず、色々やらせて頂いていると、

勉強になるものです

こうして、、RACEや走行会などで少しずつでも

速く、耐久性を持たせるようにカスタムしていく

こういうのが大事ですよねやっぱり(^^)

そして、、、

また、新規 PROJECT

350

350Z、、、、Z33  と思いきや、、、

38

3.8LのMOTOR 搭載

300台限定の NISMO VersyonS という車です

VQ BASEなので、ボアアップでは、排気量上げられないので

ストロークアップでしょう、、

回転は回らなくなるけど、、街乗りならこちらが

良いのでしょうねー(^^)

という事で、、、、エンジン降ろしますー

ネチネチ進めますかね、、、

それではーーー


13:25:08 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks