May 12, 2020

350Z Z33に2J

こんにちはー

昨日は暑かった、、、、

32度だっけな?

いやいや、、、マスクして 買い物に行ったら

マスクって暑いんですね、、、、

速くマスク無で出かけられるようになってほしいものです

真夏とか、、、かなりキツそうですよね、、、(^^;

さて、、

先日からはじめた  NEW PROJECT

350Z、、、Z33に2JZ

やっぱ、、、、

すんなりとは入らなかったので、

とりあえず 入れてみないと、、って事で

色々外して

ha

もちろん、、クロスメンバーなので

全く入らない、、ので

オイルパン外して、、合わせます

前後もやっぱタイトですねー(^^)

オイルパンは、後ろ貯まりだったので

前貯まりに変えたら、、

当たってるけど 後ろたまりよりは マシです

メンバー加工するか、、、オイルパン制作

どちらかで回避するしかないですねー

どの道 エンジンマウント位置は全く違うので

載せる所を制作しないと、、ですが

とりあえず、何度か合わせて

木端などで固定してみました(^^)

ka

前側も、、、後ろ側も、、この位置が精いっぱいかな?

コレ以上は、BODY側にかなり加工が必要です

で、、ココで問題になるのが

MISSYONのシフトレバーの位置

どのミッションでも位置がでませんので

制作が必要になります

1Jのミッションでも、、、シフトケースが車種で違うので

加工前提だとSUPRA用が良いかな?って感じ

あとは、、Z33のミッションを

BELL加工して、レバー位置を150mmくらい変更

してかな?

あとは、OWNERの判断待ち(^^)

ミッション決まらないと、、、エンジンの固定位置も

微妙に決まりません、、、(^^)

そして、、、

載せてからも、、電装系統、、パワステの配管が

やっかいそう、、

そうそう、、意外な、、ところ

パワステやエアコンのホースや配管って高いんです

高圧なので、、軽自動車用とかでも、1本2万じゃ買えない、、

ってのが多い

特にこういう違う MOTORを載せる場合は2個1で

どこかつなげないと、、で、、スペースやレイアウトが

あるので、、意外に厄介な箇所

配管勝って、、、2個1にして

このエンジンには元々 パワステポンプも無いので

中古でも買わないと、、、です(^^;

それと、、Z33系統は

燃料のRETURN PIPEがありませんので

TURBOにする場合これを引くののですが、、、

燃料タンクが特殊なので、、DENOSOのポンプを使い

蓋も制作、リターンの戻りを制作する必要があります

そして、、TANKが2個に分かれているので JET POMPを

買って、、、組み上げをさせないと、、です

狭いし、、(^^;

昔はあたりまえにあった パーツを制作しないと、、

と言う事が多いです

まあ、、ネチネチ進めますー、

見ればみすまで、、、Finishには手間がかかりそうです

33



12:23:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks