April 16, 2020

V12 SUPRA 

こんにちはー

昨日から暖かいです(^^)

来月は5月、、、もう暖かくなってきますね

さて、、

長期 PROJECTで制作中の

V12、12THROTTLE(^^)

フランジはこんな感じで カットは完了

ka

12気筒とわかりずらいですが、、

良く見ると、穴が12個あります

そして、、

TEROTTLE BODY 側

33

とりあえず、4角のままですが

ここから、形状を考えて 削っていきます

横に開いている穴がSYAFTが入る所、、

リンケージしないとなので、それも考慮しながら

レイアウトを考えます(^^)

そして、、

とりあえず、

BODYにフィッティングしてみます

hp

本当は FT86に載せるつもりだったのですが

公認車検が、年式的に厳しいそうです

つまり、古いエンジンを新しいBODYに載せると

排気ガスの基準が違いすぎて 公認はまず厳しい、、、とのこと

で、、、SUPRAにしました(^^)

これなら、公認車検も普通に可能です

最近は、、欲しい車が無い、、、という方がとても多いです

こうやって、欲しい車を作る、、

なんだか楽しいですね

SUPRAは元々 エンジンルームも広く

直6なので、、

入れるのは問題ないですね(^^)

まあ、、なにもかも合いませんが、、、

STCKBODYなので、クロスメンバーのまま、、

エンジンマウントを制作して搭載するつもりです

Motor Plateのほうが

ミッションなどには良いのですが

ナンバーを付けられるようにしますので

振動が、、、厳しいですので

クロスメンバーに搭載する方法で(^^)

こんな感じで、、

o

収まりました

このBODYは元々、

ミッション エンジン デフまでを直線にしていたので

メンバーの位置が30mmくらい下がっておりますので

なんだか、、丁度いいかな?(^^)

うーん、、、でも、、

やっぱり、マウント位置は200mmは違う、、というか

全然違うので、、、まあ あたりまえか(^^)

ここを制作してから

ミッションをどうするか考えましょう、、、

ミッションも何を使いますかね、、、

ということで、、

ここから、、

色々やることが多いですが、、楽しんでネチネチ進めていきます

それではーーー(^^)

11:49:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks