April 14, 2020

RB26 バルブタイミング

こんにちはー

今日は風が強い、、、、

なんだか寒いし、、、自分はエンジン室籠っております(^^)

エンジン室では、RBが 仕上げ(^^)

ra

やっぱ、、、NEW Blockは 気持ちいいです

チト前に他は組んであったのですが

欠品があり、、部品待ちなどで、、再開

最後はやっぱ、、バルタイ、、、

バルブタイミング ですね(^^)

blacklineで良く組む CAMSYAFTは

OL と VPのバランス とかから

280の11mm前後 BC31 とかが多いです(^^)

街乗りで力もあるし トルク感、、

乗り味がイイ感じです

このRBは、272ですが、リフトが10mm

BC32のままでは 限界?であろうSIZE

ステム位置を大幅の弄らないで組めるCAM SYAFT

ただ、、リフトがあるので カム山当たらないように

逃げ加工はします(^^)

ha

このCAM SYAFTはあまり組まない感じ

272なら、9mm前後のものが多いですが

この10mm 逃げ加工をしますので

9mmまでのほうが 272なら多いですが

このプロフィールのsyaftも、中々良いです(^^)

STD レイアウトの車で EX大きくできるなら

トルク感が楽しいと思います

車載でも組み込みはできますので

とりあえず、シングルTURBOにして

エンジンノーマルでも組み込み

楽しめる プロフィール 272 9mm(^^)

思い切って EXふっても、このくらいなら

結構良いフィールにも持っていけます(^^)

今回のエンジンはSTD レイアウトのTURBOなので

バルタイ、、、特に EX側がシングルの場合より

大人しめにSET(^^)

da

そうそう、、この全周分度器

10年くらい前までは MOROSOを使ってましたが

最近はこれ、、透明なので色々使いやすい場面もありますが

目盛りがチト見ずらい(^^

ですが、、これが中々 使いやすいです

ということで、、

バルブタイミング SET 完了、、

TURBO 以外の補記類を装着していきますーーー

((おまけ))

チト前に、、、

blacklineの DRAG MACHINE、、、、

SC300(SOARER)のシルエットをかたどったシール

si

を制作したら

40枚を超える オーダーが貯まったので、、

ネチネチ 発送準備(^^)

ir

左右 対象で 2枚1組です

色は上の通り、、

幅は 260mmくらいです

1SET \1000 になります ご希望のかたは、是非(^^)




14:10:26 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks