March 10, 2020

シャーシ 110サニー

こんにちはー

コロナウイルス、、影響収まりませんねー

チト、マスコミが騒ぎすぎのような、、気がします

飲食店の方なんかは良い迷惑ですよね、、、

速く終息してほしいものですね(^^)

工場では、SUNNY SET

su

このSUNNYは、地元の仲間、、

KWAGOEーCITY DRAG RACING

NAKAMURA SUNNY(^^)

このA型は、、1年で 4,5回は組み直され

今回のCAM SYAFTも、新作

シュミレーターでエンジンの動きを出して

それを元に制作されたCAMSYAFT

VPもバッチリカツカツ、、、

su 

最初は、、、やはり、、POWERカーブ ガタガタ、、、、

到達時間も、、遅い

そこから、、、、かなり、、回して

色々変更、、、SETしていきました

点火 引いてみたり、足してみたり、、、

とにかく、LINEを整えたい、ですが、、

チト 点火引いて、、燃料を絞る方向でも

中間に谷が出る、

点火入れていって、 燃料入れるとチト ライン乱れる

AFも上がらない、、、

うーん、、、バルブタイミング、、、かな?と

そこで、、回転の上がりだけをスタディックに見れるように

燃料 点火も変えて、、回すと、、

うーん  やっぱり、、、VSPが怪しい(^^)

しかし、、随分良くなってきました

ということで、、VSPの見直しと

バルブタイミングも見直し、、、制作したばっかのCAMだから

バルタイの基準を出したあと、コンプレッションを

測り、、、高い方向からのアプローチが、、良い方向に

行く近道かも??です

あとはスプリングは、SET荷重の変更でいくか、、、

変更するか、、、

そういえば、自分は昔 自分のA型には、トリプルスプリングを

使用してました(^^) TURBOだったので

サージ防止の意味合いが強かったですが、、それでも

SET荷重は、シムで 密着長ギリギリまで、あげてた

NAだとフリクションが大きくしすぎるとイヤなので、、

このあたりのバランスの良いところ見つけるのがチト時間かかりますね(^^)

POWERは、160Ps

sya

うちのシャーシは、チト設定キツイので、、

POWERは良い感じです(^^)

しかし、、ラインが、、課題、、、

このライン整えられれば、、、13秒中盤がコンスタントに

行けると思います

DRAGは時間が短い分、、、こういうちょっとしたSETの

積み重ねで、、、DRIVEを補助してあげる

こういうのがホント大事です

DRAGは運転が下手だと、、時間が短い分、、

リカバリーがしずらい、、、繊細な運転と

車のSET

ホント大事なんです(^^)

ということで、、

次回、、ホント楽しみです

NAKAMRAーSUNNYも自分も盛り上がってまいりました(^^)

sa

12:44:34 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks