February 08, 2020

ランクル、ミッション完成(^^)

こんにちはー

いやいや、、、、寒いですねー(^^)

暖冬って言っても、、普段このあたりは雪もふらいないので

あまり体感できませんが、、、

東北や北海道などのお客様に聞くと、、

やはり雪すくないそうです

暖冬なんですね(^^)サミイけど、、

さて、、

先日、、、ミッションやっと完成した

LAND CRUISER 完成(^^)

la

この車は、ASで作られた 逆輸入車

このエンジンは国内で生産すると登録できない仕様

ようは、、新車では販売できない車です(^^)

ということで、、、

車検証、、、車体番号では、パーツが探せない、、

なので、各年式のこのミッション型式のものの中から

少しずつ、、合わせて取り寄せ、

現物確認や加工とか組み合わせで仕上げました

OD、5速は、ロングにギア比を変更してあります

このミッションで、整備書は3,4種類買ったんですが

どれも、該当しない、、

ミッションって、同じ型番でも、結構

細かい所から違ったりしますので

現物確認でやはり組み上げました(^^)

oo

結構 大きめなミッションです

この車

去年ですが、TURBOをGARRETに変更

ICやパイピング サクションなどなど、、制作した車両

oo

詳細は、black Line SITEの CAR PAGEに

LAND CRUISER がありますので

そちらをご覧ください(^^)

そして、、その後 Clutchが滑る、、、

色々調べたのですが、強化タイプは、、確認無

ASのローカルメーカーにシングルの強化タイプがありましたが

重くなりそうなのと、、良く解らないので

チト却下

blacklineは、、こういうノーマルタイプ、、、

SLIDERでないクラッチでも、

TWIN DISKやTIRPLE DISK、、、みたいなノーマルタイプの

クラッチが、、どうしても設定が無い、、って場合は、

リングギアを用意して、フライホイールを制作

スプラインも、あうものがなければ、ハブを制作

そこに、、各メーカーなどでだしている

クラッチカバー DISK  フローター

ハウジングなどをとりよせて制作することも可能です(^^)

しかし、、今回は、

OS Gikenが、特注対応可能かも?って事で

一度クラッチは、送って、、、その後

作れそうってことで、他のパーツも送り、、

制作してもらいました(^^)

とにかく、通勤で使用するので、乗りやすい Twin disk

clutchに、、、と

で、、待つこと2カ月くらい?

先の納期より、速くあげてくれました(^^)

助かります

c

ということで、、、完成(^^)

試走もしましたが、、良い感じです

OWNERもclutchはノーマルより軽く 扱い易いとのこと

うーん、良かった

しかし、、、

LAND CRUSERが工場から出て行ったら、、、、

oo

寂しいくらい、、広く感じます(^^;

長さや幅っていうより、、高さがあって大きかったですからねー

車の向こう側が見なかったのが見えるようになったので

そう感じるのでしょう(^^)

ということで、、完了ーーーー

お待たせいたしました











12:11:47 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks