February 04, 2020

FD3S

こんにちはー

2月、、、、いやいや、、、速い、、、、

1年ホント、、、アッというま、、、

今年もあと、11カ月しかない、、ってつもりでいないとかな?

と思っています(^^)

さて、、先週は、34GTR納車で、、

34GTRお預かり、(^^)

続きますね

34

OWNERは20代前半の方、ローン組んで購入をしたそうです(^^)

凄いですねーそういうモチベーションもつのって

いいですよねー

いまや、、、この型のGTRは、かなり高いです、

そういえば、、、15年前は、30万くらいだった

32GTRも、、いまや200万くらいになってるそうです

数がどんどん 減ってきてるから値段も上がる?んでしょうね、

この車も経年劣化が、、多い、です

これから購入される方は

古い車になりますのでメンテナンスなども良く考慮して

検討してくださいね(^^)

さて、、、

作業を進めている、RX7  FD3S

TURBOを交換してますが

TURBOをまずは、、、色々とやっておく(^^)

t

コレットを削って、ハウジングに溶接、、したり

EX側も遮熱板取付用の8mm溶接したり、、

EXセンサーのHoleも開けてタップもたてておきます(^^)

周りも遮熱、、、ステー制作したり、、、でアチコチ

遮熱、、、Heat crossは

ワイヤーツイスターで全部とめていきます

wa

これが、、、ジミーに、、時間と手間がかかります

今回は、TRUSTのKITを BASEにしてますが

説明書通りでは、、アチコチあたって装着できません

なので、、色々ずらして加工が必要、、、

まあ、、、こんなもんです(^^)

昔の、、、何もつかねーじゃねーか、、、よりは

良くなったと思えば(^^)

で、、、ボルトなんかも 合わない、、つかないって箇所も

多いので、ボルト変更したけど、、まだ、、干渉するので

ボルトなんかもHEXに変更したりして

研磨して小さくしたり、、

bo

そして、、F PIPEも遮熱

Header Wrapを巻きますが、、

何年か前までは、MOROSOを良く使ってましたが

最近はコレ(^^)

he

チタンの繊維?だか。。のやつ

これ、、、ほつれないし、持ちもいいし、

良いです

以前のより、巻いたあと、、チクチクしないし(^^)


こういうものは、、

巻く時は、締まるように、水に付けてから 巻いていきます

これも、、冬は寒いんですよねー

微妙に、、、濡れるし(^^)

ということで、、、

装着、、、やっぱ補助ステーなんかは、全然合わないので

制作して取り付け

WGも取り付け

gg

あとは、、上側、、、サージタンクも外して、、

色々替えたので、、ここも本固定していないと、、

で最後はPIPE制作、、、、

どうしましようか、、、、

まあ、、、ネチネチ考えますー(^^)

それではーーーー







12:42:03 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks