February 15, 2020

RX7 FD3S 完了(^^)

こんにちはー

まずは、、明日ですが自分が私用のため

工場におりません、、が、工場は営業をしております

宜しくお願いいたします、

昨日は Valentine でしたね(^^)

そういえば、、ここ最近 XmasとValentineは

昔ほど、、Radioなんかで 宣伝しなくなった?

感じがしませんか? 気のせいなのか、、、

TVはほとんど見ないので、、TVは解りませんが

Radioでも、、、ほとんど、宣伝してないような、、

街中なんかも、、それほど、、、昔ほど?

色々と、、おいていないような?

特に Xmas時感じましたが、、、、

自分がオッサンになったから?なんでしょうかね(^^)?

さて、、

今週は、、3台納車で、、3台はお預かり予定

で、、今週納車した1台

RX7 Turboを変えました(^^)

TD07に、

a

なんか、、、スマホでいつも撮るのですが

金属みはいたの撮ると白く飛んでしまうな(^^;

今度 Kaneko氏にでも、、撮り方聞いてみよう、、、

20代中盤の Ownerですが

何年か前から、Stdの状態から少しずつ、、(^^)

一見シンプルになっていますが

交換出来る箇所や、配管なども色々交換しました

まあ、、、残りはエンジン降ろした時に、、ですね

この TD07とRX7、、、、FD3Sの

STD MOTOROの組み合わせの乗り味は個人的に良いと思ってます

T78だと、、排圧上がりすぎちゃうのに、、

Boostあがっちゃうので、、なんだかトルク感が、、イマイチです

TD07のほうがバランスイイかな?(^^)と思います

まあ、、これも好みっていうか個人差ですね

で、、

この車は、ICなども位置を変更して制作してあるので

色々と、、、やはり見えない箇所も手をいれて

装着してあります


意外に、、地味で時間かかって、、、ますのが

遮熱(^^)

配管やホースに、PANELやRapを装着してますが

これが、、、時間と手間かかります

r

シリコンホースにも、Wire Twisterで

Sus wireで巻いていきます(^^)

そうそう、このシリコンホース いつも

これをずっと使ってますが、これも、チト高いですが

丈夫で良いです、

色があまり濃い安い シリコンホースって

良く割れちゃいますよね(^^)

で、、

TURBOからICへの配管

ma

曲げきれないかな?と思いましたが、、

少しずつ、、合わせて繋がった(^^)

で、、、色々装着 調整、、、遮熱も色々行い

走行確認と調整をして、、、完成

7

うーん、、中々カッコイイですね(^^)

これから、、鳴らし 気をつけて行ってください

ということで、、、

工場は、、車両入れ替わってきました(^^)

33

自分は、、Copin 1300 サージタンク 仕上げ

もう少しです、、、が

やっぱ。。。作り物は考えてる時間も長い(^^;

ネチネチ進めますーー(^^)

それでは

10:59:14 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks