February 11, 2020

RX7  遮熱板など、、

こんにちはー

本日は祝日???と工場に来てから知りました(^^;

毎日同じペースで生活してると、、、

意外に気が付かない、、、祝日、、、

さすが black企業です

さてさて、、、

RX7 TURBOも交換終って、、、

パイピングを制作

で、、、やっぱ、細かい所を色々と制作しますが

EX ハウジングの遮熱板、

毎回良く制作するPARTSです

シャーリングでカットしたら、、

まずは、、、今回は先に Bead Roiorで

Bead入れておきます

bead

これは、、深い意味は無いのですが

前回先にかけたら、、、意外にしっくりきたので

今回も(^^)

で、、、巻いて行きます

ma

あとは、微調整でカットしたり、バリを取ったりした後

穴位置決めたら完成(^^)

an

何気に、、、簡単ですが、、、、

バランスが難しい作り物

これは、、悩む事もなく、1個目で完了(^^)

次は、Pipeの抜け止めステー

コンターで、、、

PANELを切り出して、、、

3枚目くらいで、、うーん、、、、

結局元々 制作した形にすることにしました(^^)

こういう作り変え、みたいな場合は

前回を超えて良い物を、、、と色々考えますが

やはり、、前回も色々考えて、、しっくりくるな(^^)

と制作した場合は、同じような感じに落ち着く事が多いです

やっぱ、、、なんとなく、しっくりするな、、、って事は

その形が自然な形状なのかもしれませんね(^^)

ということで、、形が決まれば

CUT

こちらはコンターで

oo

このあと、現物のアールに合わせて

ベルトでアールや形状を現物にあわせて研磨して

Bead Rolorで端にアールをいれていきます

a

HOLE 開けて バーリングをかけます(^^)

もう、、ここまできたら、サクサク進む

sa

で、、、最後にショットで BLACKLINEの logo売ったら

完成です(^^)

l

取り付けると、、こんな感じ

to

下側のは、前のステー(^^)

同じ形です、大きさ違うけど、、まあ、、、自然な感じになった

と思います

何気に装着してある、こういった遮熱板屋、、ステーも

制作する側は色々考えちゃうもんなんです、、

自分だけかも?だけど、、(^^;

ということで、、エンジンに火をいれて

点検 調整に入ります

今週には収めたいです

それではーーー




11:58:25 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks